見出し画像

32歳ゆる美容

そう私は
何を隠そうめちゃくちゃずぼら

寝る前にリップ塗るのも忘れることが
ある程のずぼら

だけど32歳
色々不調がでるお年頃

そして何を隠そう(多いな)
軽いアトピー持ち

小学生のころは
肘の裏をかきむしり
親に見つかって
皮膚えぐれてるやん!!って
驚かれた

そして社会人一年目くらいまで
膝の裏もたまに痒かった

今は何もしなくても痒くない不思議…

そんな私が気をつけていること

①髪の毛洗う時のすすぎいつもの倍すすぐ

これは色んなところで言われてる事だけど
最初すすぐ時に
髪の毛シャンプーした後でしたっけ?
くらいの気持ちですすいでから
シャンプーするとめちゃくちゃ泡立って
洗えてる感が凄いからおすすめ!(美容法なのか?)

②髪乾かしたあと必ずくしでとかす

はい!そこのボブやショートヘアの女子!
髪乾かしたあとに手ぐしでさっとして
くし通さなくてもなんとかなってる!
よし寝よ!って思ってるあなた!
くしでとかしてみてよ!!
翌日の寝癖がちがいます
ほぼ無しです

③石鹸オフOKの化粧でもクレンジングすべし

そう何を隠そう(またでた)
私は敏感肌中の敏感肌
石鹸オフできる化粧品しか使ったことないから
石鹸オフしかしてこなかった
クレンジングオイルなんて使おうもんなら
合わなくて赤くなったりなんだリで
皮膚科という戦場にくりださないといけない

けども!!
無印のマイルドクレンジングオイルを
つい2週間前に買って
使い始めたらめちゃくちゃ最高ナンバーワン
だったのでおすすめします
(やっと美容らしくなってきた)
角質とれて
毛穴落ちに悩んでたけど
悩み無くなりました

下地に透明粉ふるだけの化粧してたけど
やっぱり鼻とか顎下とか
クレンジングするととても良いのでおすすめです

④どうしても肌荒れ治らない時は病院へ行け

はい
極論でました
色んな美容法あると思います
でも肌が敏感状態(荒れてたり、乾燥しすぎてたり)
の時は何やっても荒れます
そう戦場で(皮膚科)で先生に言われました

27歳くらいのとき
肌荒れでどちゃくそ悩んでた時に
荒れてる時に何やっても無駄
まず病院に行って、直してから
また美容法試してください

そう私は声を大にしていいたい

あの頃の私、
敏感肌のくせに
少し肌の調子いいと
わたし、普通の肌の人間だったかもと
勘違いして
市販のよぅわからん化粧水やら使って
肌荒れして、

仕事終わり18時までに戦場(皮膚科)の受付かけこんで
受付のねーちゃんに
しばらく来てなくて再診のひとは
17時30分までに来てください
と冷たく言われて

定時の時間にこれるわけねーだろばーか
と思っていたあの頃…

そうそんな過去の愚痴はおいといて

⑤とにかく保湿
荒れ放題で何も顔にぬれなかった時は
ヒルドイドとワセリンでのりきりました
それで肌の保湿が保たれてきたら

無印化粧水に出会いました
今でも愛用しています
無印化粧水などの基礎化粧品で
肌の治安守られました



ずぼら美容法…
いかがだったでしょうか!
全然得にならねー美容法でしたね

最後まで見ていただけているか
わかりませんが
ありがとうございました

明日も仕事です☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?