見出し画像

映画ジェラシックパーク感想ネタバレ注意

今回は、やはり
レジェンド級の有名映画を見た事ないものを
みてみよう!という気持ちで
いつものようにアマプラを見ていたところ

ジェラシックパークがでてきたので
みてみることにした

怖そうだけどみてみることにした

主人公の夫婦は
恐竜に関する発掘調査をするような博士的な人達です(Aboutですまん)

その発掘調査に大金を出資しているじいさんが
なんやかんやでコスタリカに生きた恐竜作り出して
サファリパークみたいにしちゃったよ
そのパークを一般公開するにあたって
外部の意見欲しいからYouたち夫婦来ちゃいなよ
っていうのが発端でした

最初はわくわくで乗り込んだパークでしたが
蓋を開けてみたら

パーク観光中に天気荒れ出すし

パークのシステム作ってるやつが
恐竜の遺伝子盗んで逃亡してしまって
システムが全ておかしくなり

恐竜が観光してる人に危害ないように
張り巡らされている高圧電線も意味なさなくなり

無法地帯に……

パーク作った、じいさんの孫2人も一緒に観光してたけど
恐竜に追いかけられたり
てんやわんや

そして主人公夫婦も孫たち守りつつ
システム復旧に手を貸すシーンで
女性にさせる訳には行かない
私がやるよとパーク作ったじいさんが言った後に

主人公妻が言った言葉が印象敵だった
「生きるか死ぬかの時に女も男もないでしょ!いいから地図見て案内して」


かっこいーー!
めっちゃかっこいーー
私だったらお願いしまーすとかいって
ビビり散らして
1歩も外行けないわ

また、主人公夫婦には子供がいなくて
妻は欲しそうだけど夫はいらないという意見ぽかったけど
じいさんの孫たちとの助け合いなどにより心境の変化とかも描かれていて
とても良かったです

迫力満点の映画でした👀🍿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?