見出し画像

30代ゆる妊活日記

わたしは今ゆる妊活中

何をしているか記録しておこう

①朝、豆乳をのむ
朝はぎりぎりまで寝ていたいので
結婚してから朝ごはん食べていなかった
正確に言うと
実家ではご飯に味噌汁をかけたもの食べていた

そして結婚してからは
バナナくらいは食べようと毎朝食べていたが
ある時ストレスか何かで
急に吐き気を催して
吐いてから食べなくなった

そして今度はパンを食べようと思って
安いバターロールを食べていた時期もあったけど
なんか物足りなくてやめた

そして今たどり着いた豆乳!
飲み続けて3週間になり、
腹持ちもいいし
多分健康にも良いし
神様も一緒に飲んでくれるから
なんとか1週間で飲み切れる!
キッコーマンの調整豆乳1リットル
今のところいい感じ👍

②魚を食べる
といっても
神様はお肉大好きだからなかなか食べる機会
なかったけど
週2は焼き魚的なものをするようになった
神様も食べてくれる

神様は好き嫌いないから本当にたすかる
流石神様👏

③ひじきとかを食べる
ひじきの煮物を買ってきたり
神様がたまに昆布の煮物的なのを作ってれる!
妊活にいいかわからないけど美味いから良いか(なんだそれ)

④プルーンをたべる
ヨーグルトをたまに食べるという習慣があり
そこにプルーンをいれるのが習慣になりつつある
わたしの実家は健康志向一家だったので
プルーンの存在はもちろん知っていたけど
神様がプルーンを買ってきたからびっくり
プルーンの存在知ってたの!?
って聞いたら
当たり前じゃーん的なことを言っていた
流石神様😮


⑤アマニ油をとる
姉が妊活してるときと
わたしが実家にいた時
アマニ油がいいんだ
アマニ油が身体にいいんだ
と呪文のようにおばあちゃんが言っていたので
思い出して買ってみた
そして妊活について検索すると
必ずアマニ油がでてくる
さすが健康志向一家


⑥サプリをのむ
ファンケルの妊活用サプリを寝る前にほぼ毎晩飲んでいる
効果あるのかわからないけど
なんとなく飲んでる  笑

⑦ストレッチをする
なかなかの肩こりマンなので
ストレッチをしている
ストレッチだけでどうにかなる凝りではないが
まーやらないよりましやろ的なノリでしている
首をのばすと少しスッキリするから
やらないよりマシ

こう書いていみると
結構わたし、やってるやん!
続けていけるかわからないけど
できるだけやってみようと思う

それに加えてゆる美容も
してるわたし……すごいやん  笑

婦人科で色々検査してもらって
これといった異常がないのに
妊娠しないのは
血流の悪さとエネルギー不足に
あるのではないかと
最近思い始めている

まー何はともあれ
あんまり気負いせずにゆるくやりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?