見出し画像

モテる方法を科学的にわかりやすく教えてくれるおすすめYouTuber3選

こんにちは、教育・ビジネス系YouTubeを観るのが趣味のOLささきです。

恋愛って難しいですよね。そんなあなたのために、恋愛について科学的に教えてくれるYouTuberを女目線でまとめました。

1.メンタリストDaigo

▼メンタリストDaigoってどんなチャンネル?
心理学だけでなく、恋愛やダイエット、人間関係からお金の知識まで科学に基づいた知識を毎日解説します。
★メインはこちらのチャンネルです
単価1円以下で心理学動画見放題
▶️https://t.co/SdZQtD0PGC

■1本観るのにかかる時間

60分

■特徴

メンタリストという言葉を世に流行らせた人。ニコニコのコンテンツが良すぎる。じゃんけんしてみたい人ランキング1位。月末になるとエロい。

言わずと知れた心理のプロです。科学的根拠をもとに、女性の心理を教えてくれます。

■おすすめ動画

なんと260万回再生された動画。DaiGoさんのライブ配信が元になっています。28分もあって字幕なしなので、ラジオ感覚で聴くのをおすすめします。

2.仮メンタリストえる

▼仮メンタリストえるってどんなチャンネル?
「誰でも明日から使える恋愛心理学」をテーマに動画を投稿します。
動画を見て知識だけつけても意味がないので、確実に実践出来る事を紹介をします。

■1本観るのにかかる時間

10分

■特徴

話すテンポが早くてサクサク見れます。

Tiktokでめっちゃバズってたので見始めました。えるさんの動画を見てから男からのLINEの返信率が40%上がりました(当社比)

■おすすめ動画

一番再生されている動画です。好きな人の特別な存在になる存在がたった5分でわかります。女性目線からしても納得感のある内容なので、好きな人がいる方はぜひ。

3.【公式】しみけんチャンネル

▼【公式】しみけんチャンネルってどんなチャンネル?
カリスマ男優しみけん が「男女の仲」について研究し、発信していくチャンネルです!
オンラインサロンの研究員たちと、ディスカッションして導かれた研究結果を動画にすることも!
チャンネル登録、サロンのチェック、よろしくお願いします!

1本観るのにかかる時間

10分

■特徴

超有名AV男優のしみけんさん。YouTube見てると知識量の多さが尋常じゃない。普通に会ってみたい。

モテる方法を論理的に説明してくれます。スタッフとのかけあいなどもあって明るいノリで観れます。

おすすめ動画

「モテるとは何か?」を、三角形のヒエラルキー図を使ってかなり論理的に説明してくれています!

正直元AV男優という偏見からもっとふざけた内容かと思っていたので、ちゃんと論理があって意外でした。

YouTubeでモテよう。

「こんな情報嘘やろ」と思っていた人もいるかもしれませんが、女性の私から見てもあながち間違いではないことが多いです。モテないあなたはぜひ参考にしてください。

以上、Youtuberヲタクささきちゃんでした〜。

新しい発見があったらnoteにスキしてくださいね!


▼わたしのTwitterをフォローしてくれると喜びます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?