見出し画像

【元マルチ成功者】 マルチビジネスの実態を知れるYouTuber3選

この記事は1分くらいで読めるちょろい記事です。

こんにちは、教育・ビジネス系YouTuberを観るのが趣味のOL「ささきちゃん」です。

わたしは一時期、マルチにガチ勧誘されており、マルチとは気づかずに入会寸前まで進んでしまった苦い経験があります。

マルチビジネス自体は違法ではありませんが、正しくない情報をエサに勧誘してくる悪質な人もいます。

そんな私みたいな人のために、マルチの闇を実体験から教えてくれるYouTuberを3人ほどまとめました。


1. 【元マルチ成功者】Dr.ヒロの実験室

▼ 【元マルチ成功者】Dr.ヒロの実験室ってどんなチャンネル?
マルチの元トップ層で月収7桁稼いだ方です。
話のテンポが最高に良くて、さすがの営業力に驚きます。逆に言えば、これだけ優秀な人じゃないとマルチで成功出来ないのかも知れません。
実際に成功した方の話なので、より俯瞰した目線の意見を知ることが出来ます。

■1本観るのにかかる時間

20分

■チャンネルURL

2.マスザワ内閣

▼マスザワ内閣ってどんなチャンネル?
私が勧誘されて困っていたときに見つけたYouTuberさんです。
マルチ商法のセミナーに潜入したり、マルチから抜け出せなくなって苦しんだ方に電話でインタビューしたりと、リアルな生の情報が聞けます。
まっすーさんの独特な話し方もクセになります。


■1本観るのにかかる時間

5分

■チャンネルURL


3.やまもとりゅうけんさん

▼やまもとりゅうけんってどんなチャンネル?
マルチビジネスで300万円稼いでいたにも関わらず辞めた方です。ブログ、エンジニア、マーケティングのプロでもあります。
お金の稼ぎ方や考え方について、ときには厳しい口調で教えてくれつつも、お子さんのいるパパとしてのやさしい一面も垣間見えるところが好きです。


■1本観るのにかかる時間

10分

■チャンネルURL


YouTubeでマルチの実態を知ろう。

・ずっと会っていない友人に急に誘われた
・場所を居酒屋ではなくカフェに設定された
・「権利収入」「のれん分け」という言葉が出てくる

こんな人は、いますぐ紹介した動画を見て下さい。

観れば30分で解決します。


以上、YouTuberヲタクささきちゃんでした〜。

▼Twitter「フォロー」してくれたらモチベーションが上がり更新頻度が上がります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?