見出し画像

寄付のお願い

#生理用品無料配布プロジェクトとして、学校や公共施設のトイレに生理用品を設置しています。
公式LINEからは、生きづらさを抱える方の相談。
そして、ネグレクトや経済的理由やモラハラ等で生理用品やその他生きて行く為に必要な物の支援をしています。

私達の活動は2021年3月よりスタートした活動です。

たまたま見たニュースで、当時は雑貨屋を開けていた事もあり店舗のトイレ等で配布をしようかな?の気持ちで始めました。
SNSを見た方から、毎日想像もしない沢山のDMが届き、こんなにも沢山の方が困っているのであれば私ができる事をしたい!と2021年9月に一般社団法人JOYを設立しました。

一般社団法人を設立する為に、クラウドファンディングをし沢山の方のご支援をうけ無事に設立する事ができました!ありがとうございます。

運営費の寄付のお願い

ボランティア期間を入れ、2年間細々とですが頑張って運営してきました。
最初は自分の貯金や、クラウドファンディングのお金を使いながら運営してきました。
現在は毎月の月額サポーター様のおかげで月3万円の寄付。その他、1回限りの寄付もあり毎月合計で3〜6万円の寄付があります。

正直運営費としては2年間毎月赤字となっております。

2022年より物価高騰、光熱費の値上がりもあり現物(生理用品等)寄付も最初の半分も届いておりません。そんな中、相談件数や生理用品を必要とする学校や公共施設が増えています。

正直このままだと一般社団法人JOYの活動を一時休止しなければなりません。

私達の活動は目に見えない事が沢山です。
ですが、必要とする方は沢山います。今やっと学校も少しずつ動いてくれたり、PTAの方々が動いてくれたりしています。

離れた場所の団体と繋がりもできました。

せっかく少しずつ動きだしているのに、活動休止しなければならないのは、とても辛い。

改めて、皆さまにお願いします。

一般社団法人JOYの運営を助けてください!

■皆さまから届いた運営費の使途

・事務所の家賃や光熱費
・足りない生理用品や物資の購入
・郵送費
・梱包材等の必要な物の購入
・病院同行の際の病院費
・その他必要な経費

■銀行振込
ゆうちょ銀行
記号 [19510] 番号 [04398311]
店番 [958] 普通口座 [0439831]
一般社団法人 JOY(シャ)ジョイ)

※運営費や送料・足りない生理用品を買いそろえたり、その他必要な支援の資金になります。(病院同行等)

■その他寄付の方法一覧

最後に

まだ2年弱の小さな小さな団体です。
ほとんどの事は、ささき(代表理事)1人で運営しています。
沢山の方々がボランティアで協力してくださったり、日々私達の活動を応援してくださったり、本当に感謝しております。
一般社団法人を継続して運営して行くのは、想像よりも大変で正直辛い時もあります。
でも、私自身10代の時に辛い思いをし、18歳で1年ほど失踪したり、生きづらい事を誰にも相談出来ずに過ごした20代でした。
同じ思いをしている方の為に少しでも頑張っていきたいと思っています。

一般社団法人JOY
代表理事 ささき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?