見出し画像

開発状況&日常のこと

こんばんは、ササケンです。
今回は、OSのことを書こうと思います。

開発のこと。


OS Maker 24について。


Factory以外に、「OS Maker 24」(仮)も始めました。
いつでも、どこでも、スマホ、タブレット、PCのブラウザと、Webkit対応のデバイスならOSの設定ファイルを作ることができます。
OSのビルドは、PC、タブレットでできます。内部に、Factoryや、HoneyLinuxが使われています。(タブレットでできるかは、まだあまりはっきりしていません。)HoneyLinux完成の後、精力的に活動かいしとなります。

OS Maker 24 の特徴。

  1. いつでも、どこでも、OSの設定ファイルを作れること。

  2. OSのビルドは、PC、タブレット(まだわかんない)でできる。

  3. Projectファイルとして、DLできる。

  4. バックアップもできる。

  5. ファイルシステムからのOS作成(RemasterSysみたいなやつ)に対応。

  6. Webと、Node.jsと、Python3,bashが使えるLinux環境があれば、誰でも利用可能。(必要スペック、第3世代Core i5以上)(推奨スペック、第8世代Core i5以上)

  7. 設定ファイルを作るだけであれば、Webで、迅速に、作成できる。

  8. OS Builder 26というものや、OS Editor 26なども検討中。

HoneyLinuxのリリースは、Factory2.0で行われます。

日常のこと。

いや、今日は、放送当番でした。
放送当番、放送事故起きなくできたのでよかったです。

洋楽だったので、曲の選択良かったと言われました。
補足 : 洋楽とEDM好き。
今日の給食は、まさかのジャムが挟んでないジャムとパンが分離したやつでした。
1月24日が、「給食記念日」なのにちなんで、今日は、「昭和30年ごろの給食のメニューという形」でした。
今日は、それにしても寒ぅーーかったです。
帰る時、すごい風吹いてました。

次回予告

次回、わからない、乞うご期待!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?