菅ちゃんが代表初先発で初ゴール決めた記念

このような記事を書いてから半年。

追加招集で呼ばれて今日はなんと初先発!めでたい!

呼ばれただけでもめでたかったのに、先制点まで挙げてしまう!
ルヴァン決勝のときと似たような鮮烈なシュート。
フジの全国中継で連発したことになるので相性がいいのだと思おう。

北海道で生まれ育った選手が、北海道のチームに所属して、A代表の試合に先発起用されてゴールも決める。
ちょっと前なら夢に描くことすら難しいような話だった。
でもそれを叶えた選手が出てきた今、それはもう夢物語ではない。
現実になった物語は次の人達の勇気に変わる。
北海道でサッカーを志す子どもや大人達の、夢の背中をきっと強く押す。

菅ちゃんおめでとうありがとう!めでたいから記念記事!
本当にうれしい!

(私のご贔屓のあの選手が代表に選ばれたら壮大な長さの記事を書きたいという野望が湧いてきました)(次の夢はそれにしよう)(決定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?