見出し画像

町田戦:Good times Bad times

1週間で芝が夢のように成長することがないように、人間も1週間で怪我が治ったり劇的に成長したりすることもまあ、ないよなあ。
去年の今頃の市内の積雪量はもう10cm台だったのに今年はまだ70cm近くあるんすよ。平年よりも多いわ。そして今も大粒の雪が降っている。春よ遠き春よ。

思えば去年ねこちゃんが抜けてからずっと、今の顔ぶれでの最適解に出会ってないようで、且つ今年は更にそれからたくさん抜けた。新加入の選手達の方が迷いなくプレーしてるように見えるのは、振り返ってしまう去年までの記憶がないからなのかなあ。私は振り返りまくり。
いないものを嘆いても仕方がないのでどうにか最善策を、それが打てるようになるべく早く怪我人が戻って欲しいなと願うばかりよ 今は本当に打つ手がないんだろうなと。戻ってきても変わらないという意見も百も承知だけど、まず戻って来ないと断言は出来ぬ。

チャンスを掴んだ選手達が結果を残すのは嬉しいよね。原くんの分かりやすい潔さが今はとても眩しい。スタジアムDJデビューの山形さんもおめでとう。なんであれ新しい芽はいいものよ。

町田のサッカーはなるほど聞きしに勝るというやつだった。初めてのJ1に盛り上がるアウェイサポーターの勢いの良さは新鮮だったし。今が一番楽しい時だろう。昇格後の4戦負け無しは仙台や山形以来という。
黒田さんのサッカーの徹底ぶりには本当に感服したんだけど、とにかくクリックさせれば(課金させれば)OKの完璧な煽り見出しっぽい感じだなと、どうしても褒めてるとはとても思えない形容になってしまう。本当にすまない。どんないい記事書いたって見てもらえなければ金にならなければ話にならないでしょう、と言われたらまあそうですわねって思うんだけどさ。
生き方は違うなって思った。でもその生き方は否定されるもんじゃないよなとも。

試合の後はコロナの間行けなくなってた店にコロナぶりに復帰して楽しく呑んだ。昔なじみの顔もあれば若いファンもいた。場所は変わらず時代は変わる。勝てるサッカー、評価されるサッカーの姿も時代で変わる。時代に流されるか抗うか、そもそも時流に乗らないか。

いいときも悪い時もある。
今は久しぶりの悪い時。
こういう時は、では自分はどう応援したいのかなと考えるよい時間でもある。いい時に考えないでしょそういうのって。
そんなものなくてもサッカーは楽しめるけど、サポとしてチームと共に生きてくと思うならそんな日があったっていいはずよ。

そういうつもりがないという人はこの記事に向いてないです すみません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?