見出し画像

【つぶやき】書きたいのに、書けない

前のつぶやき文の最後に、二次創作を書くと宣言した。

ササイ ヨリメではないので、あまり関係ないのかもしれないが。まぁ、ともかく。実際に書いていて、1本は終わっているのだけど。

もう1本書きたい物語がある。内容も決まっている。
だけど。
書き始めが、納得いかない。視点者候補が2人いて、どっちもびみょう。
好きなところから、書けばいいじゃん! と思われるかもしれないが、じぶんはそんな器用なことできない。
物語は、始めから終わりまで順番にしか書けない人間なのだ。

ああ、どうしよう。
すごく、書きたいのに!!

納得いくまで、待ってみる必要があるのかな。
他人には、どうでもいいし、出来もよくないものでも。じぶん、最高! という発想が出てくるかもしれない。
いや、でも忘れないうちに書いておきたい。ネタだけあって、形になっていないものもたくさんある。
うーん。書きたい。けど、現状いいね👍 とはなっていない。
明日には、変わるか?
焦っていいことないのは、わかっている。けれど、おはなしにしたいのだ。メモじゃなくて。

と、グルグルしている者です。


画像は、ぱくたそさんから。