見出し画像

あの頃の洋楽

一度消していたプレイリスト。
消す前に紙に書いて、曲順だけ残していました。
しまったままにしていたのですが、見つけたので。
なつかしい気持ちになって、作り直ししました。
せっかくだから、紹介したいと思います! ですが、数曲しか知らないアーティストばかりです(なぜならそのあと、わたしのなかでGreen Day一強になってしまったから。ひとつしか応援できない、頭の固い人間なのです)。
たぶん2020年の初頭に聴いていたと思います。
だからと言って、その頃の新曲ばかりと言うわけではないですが。

プレイリスト詳細

Loser-Mob Rich
Oh Yeah !-Green Day
Legendary-Skillet
Hurricane-I Prevail
Not The Only One-Papa Roach
Pour Some Sugar On Me-Def Leppard
Take What You Want ft. Ozzy Osbouren ,  Travis Scott-Post Malone
How Did You Love-Shinedown
Too Dumb To Die-Green Day
High Hopes-Panic! At The Disco
Call Me Maybe-Carly Rae Jepsen
Bury Me Face Down-grandson
You're Welcome(From "Moana") ft. Lin-Manuel Miranda-Jordan Fisher
I Wanna Get Lost With You-Stereophonics
Steele-Devault
medicine-Bring Me The Horizon
Between The Words-Devault , Matt Maeson
bad guy-Billie Eilish
Santeria-Sublime
We Are Never Ever Getting Back Together-Taylor Swift
(I Can't Get No)Satisfaction-The Rolling Stones 
Take Me Home , Country Roads-John Denver
Runaway Baby-Bruno Mars
Born To Be Wild-Steppenwolf
Stand By Me-Ben E. King
Epic-Faith No More
We Didn't Start The Fire-Avengers Cast
Are You Gonna Be My Girl-Jet
C'est La Vie-Stereophonics
Judas-FOZZY
Do You Hear the People Sing ?-From Les Misérables  

全31曲!

ユーチューブやwebラジオなどで曲を知りました。
CMに使われたり、映画の曲もありますね。
日本語の歌がうるさく聞こえていた時期で(意味がわかって、しんどかった)、積極的に洋楽を選んでいました。

この31曲のなかでも、とくにリピートしていた曲をご紹介します。
(Green Dayは除きます。この頃からやたら聴きまくりはじめてました)


Loser

サムネ、めちゃくちゃになってますね(笑)
「loser」は、敗者・負けた人という意味ですが、この曲はずっと明るいで
す。

Hey! I'm a loser
Halleujah
But I think I'm gonna Be okay

サビの一部です

英語はめちゃくちゃ苦手なので合っているかは、わかりませんが、卑屈な印象はありません。ハレルヤなんて言ってるし。
元気になれるし、MVもたのしいです。


Hurricane

一目惚れ曲です。
さわやかな声で始まり、サビではさわやかな声とデスボイスが合わさるという。びっくりしちゃいました。デスボイスが流れる曲はふだんまったく聴かないのですが、この曲は好きになっちゃいました。逆にほかの曲は、どうなっているか怖くて、知らないです。
MVはライブの様子と収録場面、リハーサル、オフの様子が映されており、ファンの人はうれしいのではないかと思います。わたしは、ライブの裏側を知れるのうれしい派です。


How Did You Love

シンプルなロックです。
リズムが好きで、サビ部分で頭を縦に振っちゃいます。
ですが、激しい曲ではないので、夜とか落ち着いた時間に聴きたくなります。


Bury Me Face Down

癖になる曲です。ほんとうにくり返し聴いてました。
ちょっと気だるげな声で、その声が好きです。中年ではなくて、若者だからこそ聴いちゃうし、響くように思います。
この曲で、アニメや映画のMADも作られているようです。


medicine

XperiaのCM!
当時CMを見て、気になって調べた曲です。
再びプレイリストを作成して、頭に残る曲の一つです。脳内BGMで支配している……。
Xperiaのロゴが出てきたとき、未だに期待してしまうんです。
もう使用期間終わってるのに。


Between The Words

Matt Maeson(この曲で歌ってる人)というアーティストが好きで知った曲です。Matt Maesonはギターと歌が基本で、ジャンルとしてはオルタナティブかと思います。
この曲のジャンルはエレクトロニックで、ふだんと違う雰囲気が好きでくり返し聴いていました。

Matt MaesonはCringeという曲で知りました。
とにかく声が好き!


C'est Le Vie

たのしい曲です。踊りたくなる。
気分がよくなくても、テンションが上がってきます。
MVも好き。パーティーがめちゃくちゃになっていきます。
ぜひMVも見てほしいです。ダンケルクのギブソン役、アナイリン・バーナード(サムネ左側)も出演しています。それもあってより好きなんです。

ボーカルの方の声がちょっとGreen Dayのビリーの声に雰囲気が似てると感じています。耳がいいわけではないで、わたしだけかな?
この方の声も好きです。


まだまだ紹介したい曲があったんですが。
長くなりましたので。
脳内BGMがかつて聴いていた曲たちになっている、ササイ ヨリメでした。


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

11,072件