見出し画像

#17 iPhone in Pancake bowl

#今日の学校  3/2
雨。
好きなことばかりしている娘。
朝からパンケーキを作っている。
Englishman in New Yorkでもどうかとスマホをキッチンに置いたんだけど、置く場所が悪かったのでちょうど「Oh〜oh」のところで生地を練るボウルに落ちてしまった。

画像1

「Oh〜oh」 「うわぁぁあ!」
という変な合いの手になる。

iPhone in Pancake bowl はいいとして、好きなことばかりするプラスばかりではダメではないけど…つまらないと思う。
嫌なことというか、ハードルのあるもの、肉体労働のようなマイナスっぽいものも大事ではないかな。

お風呂を掃除するのって子供は嫌がるけど、どうすれば早く、なおかつ綺麗になるかと考えるとおもしろかったりする。
「ありがとう」と感謝されるとマイナスもプラスっぽく見えるよね。

おかげさまで、生きていけます。