資産運用といっても何をして良いかわからない?

何から書いて良いのか迷うところなんですが、少しずつ慣らしていきますのでご了承下さいませ☺️

そう、そうなんです!(何が?)

全くもって【資産運用】と言いましても、何からはじめて良いのかわからないし、情報が溢れかえってる中、何が良いのかわからない(迷)

大半と言うかほぼ全ての方々がそう思ってますよね?

そうですよね!お金の話なんか仲の良い友人間でも話さないし、ましてや親と話さないですし、学校で方法習ってきた事もない。まぁ近いのが算数と数学ですか?せめてバイトするときに給料振り込まれる銀行口座を作るとか?

まぁ余談は置いといて、

完全なるド素人が何をしていいのがオススメか…

FXですか?

株ですか?

不動産ですか?

強いて言うなら、



今、自分が興味を持ってるもの今、目の前にある関心がある運用的なもの

から始めてください。


もう一度言います。

今、自分自身で関心があるものからはじめてください。



貯金したいなら銀行口座開くのも良し。外貨預金なら米ドル買ってみるのも良し、FXなら、株ならそれが出来る口座を開いてください。

何でも良いんです。それがスタートです。

ちなみに自分は、中学生の時に米ドルを買いました。NHKのニュースとかで外国為替の1ドル何円みたいなの出ますよね?単純にドルを100円の時に買って120円で売れば増えるんじゃね?ってな軽い感じに貯めた十万くらいの日本円を銀行に行く親に頼んで買って貰いました。

確かその時、コストかかるのも知らず130円後半くらいで買ってました。それから円高で70円くらいまでいった記憶が(笑)

そのドルの行方は…

大学生の時に海外に卒業旅行で使い切りました。

はい、大損でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?