見出し画像

2021.2.28

小学生の頃からお世話になっていた先輩に久しぶりに電話をした。かなり久しぶりだったけど、一瞬であの頃に戻れるのが不思議だなぁといつも思う。
その先輩には、会うだけでいつも泣いてしまう。
恐いわけでも寂しいわけでもなく、何だか懐かしくてうれしくて泣いてしまうのだ。お姉ちゃんのような、お母さんのような存在。

あの頃は、すごく厳しかったんだけど、今ではありがたかったなぁと思う。今でも、ああいう厳しくも温かい先輩っているのかなぁ。時代は変わって、なんだかみんなが気を遣っている気がする世の中だけど、あの頃みたいな厳しさも必要だよなぁと思う今日この頃。かといって、自分がそんな風に後輩たちに関われているかといったらなかなか難しい。まったく、、🤷‍♂️

でも、今でもこうやって困ったら相談できる先輩や、困ったら相談してきてくれる友達や後輩がいることはありがたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?