見出し画像

男子大学生に聞いたよく見る登録者数100万人以下のYouTubeチャンネル5選

外出できない毎日、みなさんいかがお過ごしですか?読書をしたり、テレビを見たり、ゲームをしたりとそれぞれの時間を過ごされているかと思います。

外出自粛で情報収集するしかないというマーケターのみなさんに向けて、うちのお店のアルバイトの男子大学生がよく見るチャンネル登録者数100万人以下の大人が知らないYouTuberをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

1. パーカー/大学生の日常

等身大の大学生の生活が見られるとあって人気。昨年秋の時点ではチャンネル登録者数100人だったにも関わらず、今や37万人のアカウントに。ぼっちでどこかに出かけたりする様子や一人喋りに惹きつけられずっと見てしまうとのこと。

2. ばんばんざい

チャンネル登録者数30.5万人の大学生同世代の女性二人、男性一人の三人のユニット。ビジネスカップル動画や、ドッキリ動画が多い。毎回出演者の組み合わせが違うことや、ゲストを交えたモニタリング動画などバラエティ豊富で人気。

3. なこなこチャンネル

チャンネル登録者数65.1万人の最近話題のカップルYouTuber。TikTokから有名になったカップルで私生活全開が共感を呼んでいるよう。彼女のなごみちゃんがどんどん可愛くなっていると女子にも人気。

4.  かの/カノックスター

チャンネル登録者数80.5万人。料理系や大食い系動画が多めで、先日まで大学生だったこともあり同世代に人気。独特の話し方が癖になるYouTuber。料理系・大食い系チャンネルは大学生にもウケている。

5. もえりんちゃんねる!

チャンネル登録者数71.4万人。人気YouTuberのカルマさんと幼馴染で度々出演しているため、カルマさんとの絡みを期待している視聴者が多い。女性一人での旅行や一人暮らしのルーティンなどの動画が人気。

まとめ

男子大学生には、やはり同世代のYouTuberが人気で、特にカップルチャンネルの際どめの動画や男性一人のぼっち系YouTuber、男性数人組のYouTuberのおもしろ系、ナンパ系の動画の再生数が多いようでした。

本当はあと20チャンネルくらい教えてもらったのですが、刺激強めのチャンネルもあったりで(笑)、その中から登録者数100万人以下で大人が知らないけれども大人も楽しめそうな、ほのぼのおもしろ系のYouTubeチャンネルをピックアップしました。どのチャンネルもポテンシャルが高く登録者数はまだまだ伸びていくでしょう。

メーカーや広告関係のみなさんはこの辺りのYouTuberとコラボすると若者にリーチすることができそうですね。

最後に、、、若者にリーチするYouTuberをお探しの方や若者向けのマーケティングでお困りの方はぜひ弊社にご相談ください!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。