見出し画像

ゴールデンウィーク前半の過ごしかた3選

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

初めての方は、はじめまして!

長生きする予定がなかった女の子がママになりまして、当時の自分と同じ気持ちや状況にいる子ども達や大人の方に寄り添いたくて活動をしています。

自己紹介は、こちらに記載しています!


GWいかがお過ごしでしょうか?
いよいよ折り返しですね。

平日もお休みにして大型連休の方もいいますかね?私は、五月病やうつ病の悪化を防ぐため、あえて、平日は、休みにしませんでした!


■私のGWの過ごしかた


-髪の毛を青色にしました





私のことを前から知ってくれている方は、あそこの部分ね!と分かってくれていると思いますが、前回、グラニーシルバーというシルバーで染めた後に、綺麗に色落ちしたので、伸びた髪の毛の部分は、ブリーチせずに、青色に染めました!

20ウン年間、一度もヘアカラーをしたことがなかった私がコロナ禍を機に初めてヘアサロンでインナーカラーデビューしました。しかし、じっと座っているヘアサロンを予約して行くなどが、やはり苦手でヘアサロンで一回やってもらってからは、自分でやっています。



-貯金箱を開封しました







2年ちょっと、コツコツ小銭貯金した貯金箱をテコの原理で破壊しました笑

後から、取り出すとき用のところがない貯金箱で、最初は、トンカチを買ってこないとなぁーと思っていたのですが、開ける!と決めて、いつ開けるか決まったら、我慢できないのが発達障害あるある(?)でしょうか?小銭を入れるところを破壊しようと思い、行動した結果が写真の通りです笑


ダイソーで購入したコインケースを何個か使って、災害用のリュックに入れました!



-映画を観に行きました






Dr.スランプアラレちゃん、忍たま乱太郎、クレヨンしんちゃんや犬夜叉などの世代(?)の声優陣が大好き!ミステリーが大好き!キャラクター達が大好き!などの理由で、コナンファンです。映画が公開される度に映画の内容と関連のあるアニメをもう一度観てから、映画館で観ます。ちなみに、最低2回は、映画館で観ます笑


映画公開日も関連しているか、もし、藤原啓治さんがご存命だったら、今回の映画でどんな掛け合いをしていたのかな?なんて思ったら、映画の内容とは別でうるうるしましたᐡ߹ - ߹ᐡもちろん、東地宏樹さんの声も違和感を感じさせないくらいに素敵でした!


■まとめ


  1. 髪の毛を青色にしました

  2. 貯金箱を開封しました

  3. 映画を観に行きました


いかがでしたでしょうか?特段、スペシャルなことはしていないですが、断薬をしてから、特にGWの過ごしかたに気をつけています。


ぜひ、あなたのゴールデンウィーク前半をどう過ごしたか、コメント欄で教えてくださいね!


最後まで読んでくれてありがとうございました✨


■ゴールデンウィーク後半の過ごしかた3選



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

もっと生きやすい世の中になってほしくて活動しています。ぜひ、サポートお願いします。いただいたサポートは、活動費・必要な物の購入費などにさせていただきます!!