見出し画像

また今日と同じ明日が来る

明日が嫌でたまらない日も
待ち遠しくて眠れない日も
どっちもあっていい。

今日も生きたよ。
それだけで素晴らしいよ。

ベットから起き上がるだけでえらいし、お風呂入っちゃうなんてもっとえらい。

精神的に参っていたとき、両方ともしんどかった。明らかに体力が消耗していた。

今日は楽しかったかもしれないし、辛くて悲しかったかもしれない。でも、それでも、平等に同じように明日はやってくる。同じ明日でも今日をどう過ごしたかによって、見える「明日」は変わってくる。
次の日が来るのが怖いと思うこともあると思う。極論、怖い怖い言ってるうちに日は落ち1日が終わる。

先のことなんてまだわからない。
ならばとりあえず生きてみよう?

あなたが生きてくれているだけで私は嬉しい。どこの誰だかさっぱりだろうけど、かつて生きるのやめちゃいたくなった私と生きようよ。

ここんところ編み物でも趣味にしようかな〜って思ってる。多趣味な人がただ単に羨ましくて。一人でも充実してるっていうか。一人でも生きていけますんでって人に惹かれる。

疲れたら深呼吸するといいよ。

私が推してる人たちの好きなネタがあって
「はい吸って〜 吸って〜 吸って〜」
「吐かせろよ!!!」

っていうやつ。

これはしないで、ちゃんと吸って吐いてを繰り返してね。緑いっぱいの公園とかでやると気持ちがいいよ。

今は金木犀の季節だから香りにも癒されてね。そうしてるうちにまあこんな日もあるかって思えてくるよ。

大丈夫。
くすっと笑えることから探そう。
YouTubeでポニョ様って調べてみて。 

あなたが自分らしくいられる人や環境に囲まれますように。

どうか幸せになってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?