見出し画像

あいつら全員同窓会

来年私は成人する。
成年年齢が引き下げられたが、まだ大人になりきれていない部分があるのでこう表現している。
3月生まれで、まだ20歳ではない。
もちろんお酒も飲めない。

同級生は頻繁にお酒を飲んではInstagramのストーリーに上げている。中にはハイボール飲んでる猛者もいてひびっている。イキってるのかな。物事を斜めに見る癖が抜けない。

アル中ならんといてよ。

*

はたち=成人式という方程式で結ばれるとしたら、問題なのは同窓会。あまり行く気にはなれない。私は学区外の中学へ進学したので成人式もそっちに出ようと思っている。小学校は友達がいなかったわけではないけど、そこまで深い関係の子はいなく再会したとして話すことは久しぶり〜!元気だった?で終わりそうなので学区で出るのはやめた。

卒業してから中3のクラスのメンバーで集まろうという話が出たことがあるが、仲は悪かったわけじゃないのになぜかみんなノリ気じゃなくて結局なしになった。

それでも、久しぶりに顔を合わせればたぶん集まる話が出るんだと思う。私は大勢で集まるとか、ご飯食べるとか、ワイワイするとかそういうのが得意じゃないので行きたい人が行けばいい精神だ。

内輪ネタで盛り上がるくらいだったら家に帰って一人でドラマでも見ていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?