見出し画像

マニュアル(ひな型)に沿って書くだけ!


ハッキリ言って

「売れる文章を書く」なんて、チョロイです。

もうチョロイなんてもんじゃないくらい、チョロイです。


だいたい
コピーライティングが難しいと思っている人は、

「コピーは0から生み出すもの」だと勘違いをしています。


しかし、実際のコピーライティングは違います。

コピーライティングは、0から作るものではなく、お手本を見ながら書くものです。


私たちは作家ではありません。

ゼロから創作する必要はないんです。


マニュアルを見ながら、売れるライティングを作る。

これができれば、コピーライティングとしては合格なのです。


売れないコピーライターほど、ウンウンとウミガメの産卵のように踏ん張り、頭を悩ませながら、自分でオリジナル要素を足しまくった文章を作るのですが、結果は散々です。


下手すると、1枚のWEBページを作るのに、1週間~1ヶ月ほどかけて構築する人も多いのですが、その結果全く売れていないので笑えません。


私の場合は、マニュアルを横に置いて穴埋め式の問題を解くように埋めていき、さらっと1時間ほどで文章を書きます。

それだけで、月1000万円です。


はっきり言ってやっていることは本当に、マニュアルを参考に文章を書くだけです。

それ以外本当にやっていないんですよねぇ〜〜。

だから、売れていない人たちが本当に謎。

私から見れば、売れていないにもかかわらずコピーライティングを学ばない人の方がよっぽど謎で。


しかし、そんなことを言われてもなおコピーライティングを学ぶ人は非常に少ないです。

コピーライティングなんかより、もっと売上に繋がりそうなことをしたいと言って、ろくにコピーライティングの学習を進める人はいません。

学習なんか、しなくてもいいのです。


特に男性は、学生時代に読書が嫌いだったり、作文が苦手だったりで、国語が嫌いな人が多いです。

そのせいか、

コピーライティング=文章力が必要

もしくは

センスが必要だと思っているフシがあります。


そうじゃないんです。

もうすでにひな型はここにあります!



それに沿って埋めていくだけでいいんです。


創造性など皆無です!

センスなど皆無です!


たった埋めていくだけのマニュアルがあるだけで、それを使った人は、今までより売上が爆上がりするんですよ!?

だって今までは本当に効果がなかったんですから。

それが何百万とか何千万と売上が上がるんです。

やりますか?やりませんか?って話です。



私からすれば

やらない方がどうかしています。

もはや成功する気がないとさえ思えてきます。


確かに、人間は変化を恐れる生き物です。

今のままが何だかんだ言って心地いいのです。

そういうのを現状維持バイアスといいます。

だから多くのうまく行かない起業家は毎年同じグチを毎年毎年吐いているのです。


寂れた商店街の集会場なんかに行くと、いつも同じメンバーが集まっては特に何かを頑張るわけでもなく、不景気を嘆いたり政治家の悪口を言ったりして傷のなめ合いをしているでしょ?

あなたもああいう方々と五十歩百歩だということです。


あの方々を悪く言うつもりはありません。

でも変わらないことがその方々にとっての幸せなのです。

本心では変わりたい!変わらなければいけない!

ということは分かっているにもかかわらず、楽する方を選んでしまう。


ま、そういう人たちとは私は関わり合いになりたくないので、この教材のご案内によってふるいにかけることが出来てちょうどいいですけどね(笑)


私のオンラインサロン「ビジネスようちえん」の旧名は

「スモールビジネス経営者同士が、こっそり情報交換して、こっそり成功する会」

です。


つまり、少数だけでいい。

変わりたい!という気持ちと、素直に学ぼうという気持ちがあるならば、少数のみんなでこっそり成功して、みんなで仲良くなろう!

という思いでやっています。


変わりたい!という気持ちと、素直に学ぼうという気持ちがないならば、ふるいにかけるだけ。

そしてまた私と会員だけの秘密にしちゃう(笑)



。。。ということで、長々と話してしまいましたが、

そんな教材
「喉から手が出るほど欲しい」文章を書く技術

明日28日(水)23:59までです。


■詳しくは
https://sasakitadanobu.com/nodokarategaderu





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?