見出し画像

新しい仕事やってみようかな…

ざっくりと今までについて✏

3歳からなりたい職業が決まっていて、
専門学校卒業後、無事念願だった資格を取ることが出来ました!
すぐ働けよ!って感じですが、働かず、
大学生活を楽しんでみたくて、
大学に行きました🏫←大学選びはダーツの旅見たく(笑)
そして、友人に誘われた職場に
一発合格して←友人曰く「給料高いよ」
興味のある分野に配属され、
念願だった職に就けたのです!!

ここで、数年は働いて、
あわよくば結婚して、永住…

と描いていた理想とは異なり、
1年で退職しました💧

退職を考える頃、
学生時代から気になっていた興味のある分野の仕事が気になり始めました✨

でも、実際その職で働くには、
ハードルが高かった💧←やる気の問題かもしれませんが(笑)

そして、同じ職で再就職。
ここで何年も働くのか?!
と思いきや、こちらは1年未満で退職の運びとなったのです(-_-;)

ここまでで、私のキャリアは、
面接官側からすると
ヤバイ人ですよね。
実際、やばいのかもしれません(笑)
退職理由は、色々ありましたが、結局は、自己都合なので。

そして、数年後、
数年前に気になっていた職に就くことができたのです!!もともとキャリアがないのに、また新しい職場で、大丈夫なのか?という不安はありましたが、徐々に仕事や環境に慣れ、結局、4年働きました!楽しかった〜😃

またこの職メインで働きたいと思っていた!
しかし、環境が違えば、同じ職は難しいことに直面。そりゃそうですよね。それでも、諦めたくなくて、似たような仕事ないかな〜と探していました。

のんびり探すか!
と切り替えようとしていたら、

働いたことのある職で求人依頼が😯

少し、話を聞いてきました👂
ぶっちゃけ、給料のわりに合わない!
とは、思いましたが、
給料良いところなんて、世の中
あまりない(笑)ことはないか!

キャリアのためと、
面白そうという、興味のもと、
新しい仕事を始めてみようかなと!

人生色々、
仕事もキャリアも色々!
キャリアも名誉も、死んだら何も残らない。
そう考えると、人生楽しんだものがちです!

コロコロと良いお仕事依頼あり、
それだけで私は幸せです❤

enjoy my life!

ちなみに、
ここまで記載してきた職業は、全て国家資格です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?