見出し画像

私が絵を描いているのは

アーティストという肩書きで活動していると、「絵を描くってすごいね」「私にはできないことをしていて、すごい」とよく言われます。

そんな時に頭をよぎるのが、中学の時の美術の先生。

人生で初めて「その抽象的な表現、とても良いね!」と言ってくれた人。

私は、それまでも絵を描いていたけど、自信は全然なかったし、他者に作品を見せるなんて怖くて出来なかった。

いつも机の上にラクガキしては、すぐに消しゴムで消していた。

それが「こういう自分でも絵を描いていいんだ」と思えた。

それから、自宅で作品を作るようになり、高校で美術部に入ろうと決めた。

それから、美術をずっと続けてきた。

「すごいね」「私にはできない」という一言を聞く度に、「あぁ、この人はまだ、いい先生や先輩に出会っていないんだ」って思う。

ホンモノの指導者は、その人の強みを見つけて、個性を伸ばすために働きがけて、一緒に成長できる伴走者のはず。先生のように。

私も、その人の表現を引き出す促進者でありたい!と思いながら、日々、活動しています♪

アートをやってみたい、でも自信がないあなたへ。ぜひ、アトリエ竹のアートセッションを受けてみてほしいなと思います。

お問合せなど、お気軽にどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?