見出し画像

私はこんな腐女子です


昨日、TwitterでBL関連のワードがトレンドになっていたので、私の立ち位置を書いてみます。

※個人的嗜好ですよ。


ーーー
とりあえず私は商業も二次創作も読みます。
どちらも好きです。

現在、比率は商業:二次=7:3ぐらいです。

商業は、マンガも小説も読みます。
自分なりに積極的に情報を集めますし、割とじゃんじゃんお金を使います。
商業は公式にBLをしているため、2人がカップルになったことを全力で「良かったね」と言えます。
また、カップルが固定されているところもGOODです。
受けor攻めが単独で好きなのではなく、2人の関係性の変化、絡みを見るのが好きなので、組み合わせは固定でお願いします。
(まぁ、大体受け贔屓で見ていますけど……)



二次創作もどちらも読みます。
どちらかというと、小説でブロマンス(Hなし)を読むことが多いです。
キャラ同士の会話をメインで読みたいからです。
そして、私はカプの組み合わせ・左右を固定します。
リバは稀に大丈夫な例外以外読めません。
私は大抵、大手のカプにハマるので作品数に困ることはないです。
ただ、公式でニコイチ的な扱いを受けていても、他の人の二次創作を見るまではカプとして見れません。
要するに、カプを自給自足することはできません。

そういう意味でも商業は居心地の良いです。
お金さえ払えば、完成されたカップルのストーリーを読めるので。

あと、カプ左右固定であれば、設定にこだわりはありません。
オメガバ・女体化・年齢操作・職業操作(?)…etc
たぶん何でも読めます。


ここまで書いてきて、私を一言で表すと、
「自給自足できないからBL供給場所を求めて常に彷徨っている固定厨腐女子」
ですかね??






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外から見ると、中のものはすべて同じに見えるけど、
中にいると、それぞれが少しずつ違い、その差が重要なことに気づく
ってことはよくある。

外から見ると、スタバはコーヒーを売ってる店だけど、
中に入ると、フラペチーノ・エスプレッソ・ドリップなど種類が豊富で、すべて同じものとくくるなんて言語道断!
的な感じ。

まぁ、差なんてそんなもんだよね。
本質的な差はほとんどなくて、認識するかしないかで差が出てくるだけな気がする。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?