マガジンのカバー画像

NO WAY オムニバス

7
以前デザフェスで頒布した小噺本「NO WAY オムニバス」のWEB再録です。全6話。
運営しているクリエイター

記事一覧

「NO WAY オムニバス」web再録のお知らせ

こんにちは。さる冴です。 毎度毎度行動が亀の歩みで笑ってしまうんですが今日も生きてます。 …

1

サンサンクド待て明くる朝

桜咲く頃、時は夜も真っ只中。 誰もいないはずの部屋から声が聞こえる。 「そういや明日は娘…

3

まにまに揺蕩う

 まるで感覚が薄れるようだ。すーっと力が抜けて、沈んでいく気がする。アスファルトの地面は…

2

オブリガート狂騒曲

 今日は人が異常に多い。何かの催しがあったのだろうか。「同窓会まで暇だから、昼から飲もう…

3

介錯ニモ似タ

皆さんには優しく、とっても優しく接していただきました。 ただ、硝子細工に触れるかの如く繊…

1

今際の寝目 〜エトシリカより〜

 男は気がつくと不思議な空間にいた。  アンティーク調のソファと机が中央にあり、壁面は打…

NO WAY オムニバス

「百物語は怖いからさぁ、奇譚とか奇談にしようよぅ」 「奇譚ってなに?」 「それ面白いわね。でも百も語っていると、朝までかからないかしら?」 「奇譚ってなぁに」 「確かに。一人一話ずつ話せば良さげだよね」 「えー、私読み専だからお話作れないよ」 「ねぇ奇譚ってなぁに!」  確か、そんなやりとりが始まりだったと思います。はい、修学旅行の二日目でしたね。消灯までの時間を持て余した私たちは、一人一話ずつ即興の物語を語ることにしたのです。そうなんです。あの部屋に泊まった六人はジャンル