見出し画像

夏仕様の吾輩

吾輩は犬である。名前はポッキー。

マルチーズとトイプードルの遺伝子を持つ、齢1歳のアダルトな犬である。6月の福岡は暑い。これからもっと暑くなることは、この世に生を受けて一年しか経たない吾輩でも想像に難くない。

おとんとおかんが吾輩の毛をカットしに連れて行ってくれた。もふもふのかわいい吾輩を短髪のシュッとしたイケメンにイメチェンしようというおかんの魂胆が見え見えである。任せてくれたまえ。吾輩はかわいいにもカッコイイにもどちらにも変化できる犬である。

おかんはペットショップに着き、トリマーさんに吾輩を引き渡すなりスマートフォンを取り出して画面を彼女に見せた。「サマーカットで」と。


吾輩のサマーカットを見よ!!




でん
ででん
でででん
じゃーん

体もスリムになったが、手足の先だけやたらと短くされていて吾輩は落ち着かない。しかし、もう翌日には慣れてしまった。簡単に写真を撮らせたくないと思っていた吾輩だったが、寝ている間に撮影されているとは不覚である。無念。

起きてる間は簡単に撮らせるわけにはいかないのである。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?