見出し画像

吾輩の新技披露・・・🔫!

吾輩は犬である。名前はポッキー。

マルチーズとトイプードルの遺伝子を持つもの。体重は6kg超。
2.5kgのマルチーズのティティと3.5kgのトイプードルのファファから生まれ、予想では4kgの予定だったが、6kgを超えてしまった犬。それが吾輩。

BIGな男。それが吾輩。

そんな吾輩が、最近また新しい技を覚えたので、お披露目したい。

THE死んだふり。いや、打たれたふり。

新技である。吾輩は仕事ができる男なので、おとんや家族のみんなが銃を構える前に打たれたふりをする。求められることは、だいたい察しがついている。人間たちはすこぶるワンパターンなのだ。犬でもないのにワンパターン。これは犬ギャグである。笑うところである。

ということで、吾輩は賢い。

餌欲しさに、ものの30分でこの技を習得した。吾輩同様、この技を習得したいというワンコたちのために習得方法について伝授したい。

① おすわりをする
② おてをする
③ おかわりする
④ ふせをする
⑤ へそを天井に向けて仰向けになる

簡単だろ

人間の指示なんかいらない。
吾輩はこれをひとつのルーティンとし、粛々と繰り返すだけだ。

おとんが笑い、おかんが笑い、兄も笑い、弟も笑う。じいじとばあばも笑い、そしてみな吾輩に餌をやる。

吾輩はこの家族に笑顔をもたらしているのだ。



素晴らしい犬。それが吾輩。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?