見出し画像

やる気がでません


レオン|すみません。猿荻レオンと申しますが、#ポッチー先生のお悩み相談室 はこちらで間違いないでしょうか?

ポッチー先生|おお、よく来たね。レオンくん。僕が噂のポッチー先生だよ♡ なんだね? 相談とは。
ちなみに代金はささみのジャーキーか焼き芋の気分だけど、ちゃんと持ってきたかな? ほら、時間もないし、さっさと相談してみい。

レオン|ポッチー先生、実は私、最近やる気が出ないんです。noteの毎日更新も、ダイエットも、イマイチやる気にならなくって。noteで宣言してみたものの、なんか流れに乗って言っただけのような気がしていて。とにかくめんどくさがりなのに、なんかガルバンゾーみたないなことを言っちゃって。言っては見たものの、まじでやる気でねーな、めんどくせ、みたいな。

ポッチー先生|ガルバンゾーはひよこ豆だよ、レオンくん。やる気出すならガンバルゾーだな。すでに頑張る気ないやん、君。そもそもね、わざわざやる気出してまでがんばらなくていいのよ。やる気なんて総量決まってるんだし、やる気出したら、やる気出ない日あるの当たり前じゃない。うんこと一緒だって。

レオン|う、うんこと一緒?

ポッチー先生|そうよ。うんこだって出しすぎたら、でらんでしょうが。例えばお腹壊してめっちゃうんこ出た日の次の日とか、うんこでらんでしょうが。食べる量は決まっとるんやけん、出す量が決まっとることはわかるでしょうよ、さすがの君も。

レオン|た、確かに! ポッチー先生のいうとおりかもしれません。やる気出しすぎてたんですね?

ポッチー先生|そんなん知らんし。

レオン|ちーん。

ポッチー先生|よし。じゃあ、相談乗ったしジャーキーよこせ。

レオン|何にも解決してないのに? うんこの話しかしてないのに?

ポッチー先生|聞いてもらうってだけで、気持ちが軽くなるってこと、あるじゃあないですか。聞き代ですよ。そんなもん。そもそもあなた、ここでやる気ないって宣言して、やる気なかったんで痩せませんでした〜とか、記事更新できませんでした〜とか、記事の内容がクソみたいにしょーもないのはやる気ないからで〜すとか、そんなしょーもない保身と保険のために、かわいいオイラを引っ張り出してきたんでしょ? 全てはお見通しだぜ、俺には。

レオン|ぎ、ぎくー!!


ポッチー先生|お前は器のちっさい人間だからな。俺がおしっこ漏らしたら、すぐにケージに入れやがるし、ご飯も規定の量しかくれないし、散歩中にせっかく見つけた木のみを食べてたら、口に手を突っ込んでわざわざ出しやがるし、自分ばっかり美味しいもん食べやがって!!さっさと、ジャーキーよこせ〜!!

レオン|そ、それはポッチー先生の健康のためを思ってです!ゴカイです、ゴカイ! でも、今日は聞いてもらえてよかったです。無理せずテキトーにやって行こうと思います。まだ、今年は始まったばかりですもんね!今日は、美味しいもの食べて、お酒もたらふく飲んで、リフレッシュします!ありがとう!ポッチー先生!!

ポッチー先生|食べて飲むのはいつもの週末と変わりないけど、まあ、今日は見逃してやるよ。気楽にいけよ、相棒。でも、俺の散歩とおやつだけは、やる気出してけよ。手ぇ、抜くなよ。

レオン|は、はい! ガルバンゾー!!

ポッチー先生|ひ、ひよこ豆ー!




この記事が参加している募集

私のストレス解消法

おすすめテンプレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?