見出し画像

ゴルフと仕事と恋愛

4月に入って約1年半ぶりにゴルフに行った。

コロナで気軽に行けなかったというのもあるが、あまりにも上達しないので、コロナを盾に敬遠していたのかもしれない。中古とはいえ、せっかく揃えた道具、会社の気を使わない上司?(先輩?・ベテラン社員?)を思い切って誘ってみた。

ちなみに、最近の僕は自分から遊びに誘う人間ではない。

なんと、先輩は5年ぶりだったそうだ。

スコアは全く自慢できないが、安心してプレーすることができた。これはベテラン社員の人柄によるところが大きい。決して仕事では目立つほうではないが、コースではさりげなくアドバイスをくれる。

・打った後、顔上げるのまだ早いよ。

・アプローチはもっとやさしく。

最近、仕事のみならず、趣味でさりげなくアドバイスをくれる人ってステキだと思う。

しかし、今まで語っている人はたくさんいるけど、本当にゴルフと恋愛は似ている。ドライバーで安定してフェアウェイに乗せ、丁寧にアプローチ、慎重にパターでカップイン。

ゴルフを知っていたら、過去の恋愛はうまくいったのかなぁ。

あくまで、過去の話だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?