見出し画像

【僕はゴーヤ。君はきみ。】



僕はゴーヤ。

埼玉県大宮市の
とあるお家の庭先で育てられた
ゴーヤ。


僕は
たまたま
埼玉で
育ったけれど

もしも
僕が
沖縄や
大阪や

埼玉以外の
違う場所で育っても
僕はゴーヤだ。

どこにいても
どんな育ち方をしても
ゴーヤはゴーヤ。




ゴジラみたいに
表面が
凸凹していて

食べると
独特の
苦味もあるけど

僕はそんな僕だから
ゴーヤなんだし。



僕はゴーヤとして生まれて
ゴーヤ以外の
何者にもなれないし
なりようもない。


きゅうりでも

ヘチマでもなく

ましてや
トマトでもなく。



僕はゴーヤ。






そして



君はきみ。













#ゴーヤ
#ゴーヤー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?