見出し画像

卓球🏓日本一が決定!

今日は野球ではなく卓球🏓について書きたいと思います!

全日本卓球選手権の決勝が行われ男女シングルスの頂点が決定しました!
今年はコロナ禍の影響で混合ダブルス、ダブルスの開催は中止でシングルスのみ開催されました。

女子も男子も最終第7ゲームまでもつれ込む展開に。決勝らしい試合でした!見ていてドキドキするゲームでした。

結果は女子が石川佳純選手、男子が及川瑞基選手が日本一に輝きました!
女子はリオオリンピック(2016年)を共に戦った仲間同士そして共に東京オリンピック代表に内定している選手同士の戦いは石川選手がフルゲームの末伊藤美誠選手をゲームカウント4-3で破り見事5回目の優勝🏆
及川選手は第4ゲーム終了時点でゲームカウント1-3と相手の森薗政崇選手にリードされてる展開にでもここから3ゲーム連続で取って見事初優勝🏆に輝きました!

負けた伊藤美誠選手はこの悔しさを東京オリンピックにぶつけて世界一に輝いてほしいです!

男女どちらもいい試合でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?