見出し画像

2月27日 中央競馬 呟きブツブツ

当たるも八卦当たらぬも八卦

印は ◎ > 〇 > ▲ > △ > ✖ > ◇ の順
組合せ9~10点

◎ ➡ 〇 ▲ △ ✖ ◇ へ馬連 or ワイドを当てる事を目標としています。
※🎯orハズレの基準は連対 ワイドは10倍以上

押さえで
〇 ➡ ◎ ▲ △ ✖ ◇ をワイド 6倍以上
※注ワイドは6倍以上からでギリギリの場合は2倍賭けで回収率調整

この後、明日のレースまでに午前中のレースの呟きと目に付いたレースを随時UPしていこうと思います。

小倉12R

名称未設定-1

前走は発馬後に窮屈な状態で後方からのレースになりながらも5着まで持ってきたサンティーニを指名

◎ ⑤ サンティーニ
⑫ ⑧ ④ ⑭ ⑮  穴 ⑦ ヒモ注意 ⑪

結果

名称未設定-1

無 ー ◇ ー △ ハズレ

◎サンティーニは前走と似た感じで発馬後、左右の馬を退ける事が出来ず後方から...全く見所なく終わってしまいました。ダッシュ力含めて評価を変えなければと反省です。


阪神12R

名称未設定-1

休明けでもここは通過点とするか注目。人気でも◎で狙ってみます。

◎ ③ スマートクラージュ
⑨ ⑦ ⑥ ⑧ ②   穴 ⑫

名称未設定-1

▲ ー 〇 ー ✖ ハズレ
12.1-10.3-10.8 と前半が速すぎました。
その中で◎スマートクラージュは4着に踏ん張った内容は評価出来る内容で次に繋がると思います。


中山12R

名称未設定-1

一気に売れて人気になってしまった(-_-;)
◎ ⑬ ベイビーボス
前走は発馬の際に伸び上がって後方からのレースになりましたが、道中の脚もシッカリしている事から今回は内を見ながら直線抜け出しを期待します。

〇はやや力不足ながらも前々でレースが出来そうなシャインカメリア

結果

名称未設定-1

無 ー ◎ ー ヒモ ハズレ

ちょっと前半のペースが速かったですね💦


各競馬場 前半5R⇩⇩⇩

小倉2R

何だかピンと来ないレースです。
⑫メイショウツツジにチェックを入れてオッズを取ってみました。

①スカーレットジンクが前走成績から断然の1番人気ですね。
前走の速いペースに引っ張られての好走でしたが、今回地力の脚でどの位置につける事が出来るでしょうか?最内枠だけにその辺りがポイントになりそうです。

もし遊び程度で買うなら⑫メイショウツツジかな

⑫ー⑥ 馬連・ワイド ①-⑫ ワイド 3点
もしくは
⑫ー⑥①⑩⑭ー⑥①⑩⑭⑮ 3連複10点 or 3連単16点

結果

名称未設定-1

◎ ー ◇ ー 〇 🎯的中
個人的には見送ってしまいました💦 ぁ~あ...(笑)


小倉3R

⑥スパークリングアイ

⑨キンバの出方が気になるトコですね。グイグイ押して行くようだと①⑥⑨の先行争い内を見ながら⑪⑭が外から

あとは2番手グループに⑤あたりでしょうか?
初出走は無視した状態です。

⑥ 軸
⑨ ① ⑪ ⑭

オッズ的に旨味がないようだと、やはり見送りが賢明だと思います。

結果

名称未設定-1

▲ ー ◎ ー 無 🎯的中

馬券は締切💔


阪神1R

未勝利戦の中では面子が濃い一戦
気になるのは
⑮アイスリアン 位置取り
①ランスオブミューズ ダート適正
⑦ミラクル ①との先頭争い?
⑤ジュンコーハク 仕上り具合

他に⑧⑪⑭の追走っぷり

⑥指数的には遠く足りてないが西浦厩舎の引退に向けた仕上げ具合。
他にも穴馬いそうな気がして絞り切れません

結果

名称未設定-1

◎ ー ✖ ー ▲ 🎯的中

アイスリアンに注目はしてましたが、脚質的な不安もあり〇にして見学のレースでした。


阪神2R

③キュアリズム
とても手を出せるオッズではない...💦

結果

名称未設定-1

キャリアリズムは前走同様にしっかり走ろうとしてないような気がします。伸びそうな雰囲気から追い脚が緩んだり...と

それにしても勝馬が最低人気とは💦


阪神4R

⑦グランメテオールを何処まで楽に逃がすか。
そして誰が突っかけて行くか

そこで漁夫の利を得る馬はどれか?
そんな感じで見てみようと思います。

新馬はデーターがないので未知
⑥ロードヴェントスってのは、どうなんでしょう?
と、不確定要素があるので見るだけ(笑)

結果

名称未設定-1

印入れず見学


阪神5R

しっかり前を引っ張る馬が現時点では見当たらない
決め手勝負のレースになるのかな?

⑫ロードラスター

⑭ブラックジャッカル

③カバーガール

特に⑫⑭に注目してレースを見てみたいですね。

名称未設定-1

結果

名称未設定-1

◎ ー 無 ― 〇 ハズレ

馬券は ◎ー〇の馬連・ワイド買いで🎯的中



中山2R

⑬フォートレスヒル
逃げますかね...
鈴付けに行くのためらうかな...
「ほら行っとけ!いや勘弁して下さいよ」
みたいな会話が聞こえてくるようだと面白いですが(笑)

見る限りペースは速くならないような気がします。

②トーセンチャールズが内から外出しでどのタイミングで?
後ろからレースをする馬だけに逃げ馬と逃げ馬をチョロっと交わして抜け出しを図る馬に注意ですね。
⑬ ③ ⑨ ⑩ ⑮ ⑯ あたりでしょうか?

結果

名称未設定-1

◇ ー ◎ ー ▲ 🎯的中(一応予想は)
ここは⑬の前残りに賭けて1・2着馬にワイド買いをしましたが、4着でドボン



中山3R

父ダノンシャーク産駒という事でベイビーシャークと命名されたと思いますが、野球界のベイビーシャークは1年で帰ってしまいましたね💦

きっとベイビーシャークのぬいぐるみが倉庫にゴロゴロしてるだろうな...

競馬に目を移すとフランスの方が朝から朝から目覚め良く「ボンジュール」と来てくれますかね?

スラップショットに跳ね返されたりとか?

結果

名称未設定-1

◎ ー △ ー ▲ 🎯的中

やはり人気のレオンベルガーは差し切る届かなかったですね。
先行したスラップショットの軍配



中山4R

⑪スーパービーム
⑬トーセンエディ

両馬共に押して出て行くのかな?
ルメールだから無理なペースとポジション取りはしないと思うので、どこがウイニングポジションなのか注意深く見てみたいですね。

あとは①スズノイナズマが少し押して出て1コーナーでINのポケットGet出来ると面白いかも。

全体的にレベルの低そうなレースなので激走馬が出る可能性はあると思います。

結果

名称未設定-1

◎ ー 無 ー 無 ハズレ

スズノイナズマは押して出たけどINポケット取れず…前がごちゃごちゃして半端なレースになってしまいました…

スーパービームは前半それ程速いペースでハナに立ったとは思いませんが、残り200mで垂れちゃいましたね。

枠順の関係でスーパービームが前に出てトーセンエディの目標とされそうだったので、本命は⑬にしましたが、紐が全くの無印でドボン

トーセンエディに軍配
紐が拾えず…


中山5R

このレースも4R同様レベルの低そうなレースですね。

指数的に目に付くのは ② ④ ⑦
あとは穴目に ⑬ ⑯ ⑤   ⑨

ルメールが人気でないようなら、色気が出ますが...流石にお昼だから起きてるような気がしますが💦

発出走馬もいるので、そちらも注意ですね。
指数ベースでの予想なので初出走がいると全く分からなくなります。

結果

名称未設定-1

印入れず



今日は最終レースが全く振るわず最後のジャンプUPに失敗してしまいました。明日に向けて気合入れ直します。

本日もお疲れ様でした!

では明日!

よろしければサポートお願いいたします🙇 更なる予想研究に力を注ぎます🙏