見出し画像

高校野球 奈良県大会【体重ランキング】

こんにちわ!
今日も吉本興業サルインです!

七夕を越え、7/8になるとついに
第105回全国高校野球選手権奈良大会が始まります!

夏の高校野球!!最高!めっちゃ楽しみ!!絶対みにいく!!

ということで優勝予想とかしてもいいのかもしれませんが
そういうのは他で誰かがやっているはずなので…

僕は

奈良県大会に出場するチームの
平均体重を調べてランキング化しました!

これをした理由は
昨年の甲子園の出場校の平均体重を出している人がいたのですが
勝ち上がりと体重の重さは相関があったように思えたからです!

体重あったほうが打球を遠くに飛ばせそうやもんね。
まあ遊び感覚でゆるくみてくださいな!

ほなみていきましょう!


先に言っておきますが
平均体重の出し方はスタメン9人だけです!
ベンチ入り20人の平均を出すのはめんどくさくて…すいません!

奈良新聞に出ていた9人をピックアップしましたが
最終メンバーと異なる場合もあるので
そのへんはご了承ください!

では
出場35チーム

上位5校の発表!

1位 智辯学園 74.78kg
2位 奈良大附 73.33kg
3位 天理 72.11kg
4位 橿原学院 72kg
5位 十津川 70.88kg

感想としては…めっちゃ私立やな!!笑
からの…十津川!?
というのも2年生キャッチャーの舛谷くんが110kg
レフトの大海くんが99kgなのだ!!

舛谷くんは今大会最重量!

今回はスタメン9人だけで平均を出したので
このように2人重量級がいたらかなり順位があがる!

では6位から10位は…

6位 御所実業 70.44kg
7位 高田商業 70kg
8位 王寺工業 68.89kg
9位 一条 68.67kg
10位 西和清陵 67.89kg

でもやっぱり毎年安定して勝ち上がってくるチームが
体重ランキングでも上位にきている感じ!

そのまま全チーム見ていきましょう

11位 郡山 67.67kg
12位 畝傍 66.44kg
13位 高田奈良女子大附 66kg
15位 法隆寺国際 65.89kg
16位 桜井 65.78kg
17位 奈良高専 65.67kg
18位 奈良商工帝塚山 64.89kg
20位 五條 64.11kg

21位 大和広陵 64kg
22位 高取国際 63.89kg
23位 奈良北 63.44kg
24位 西大和学園 63.111kg
25位 県立商業 63kg
26位 生駒・磯城野 62.44kg
28位 香芝 62.11kg
29位 添上 62kg
30位 奈良 61.44kg

31位 橿原 60.11kg
32位 合同A(高円芸術・国際) 59.33kg
33位 合同C(関西中央・青翔・二階堂・奈良南) 58.22kg
34位 県立大付 57.78kg
35位 合同B(榛生昇陽・宇陀) 57.33kg


てな感じです!

1位と35位の差でいうと
17.45kg差!!
どう!?こうみたら結構差あるかな?
小学校一年生の子1人分くらいの差!

それでは高校野球ライターもびっくりの

体重だけでみた奈良大会

の勝ち上がりを見てみましょう

体重あるほうが勝つ選手権奈良大会

優勝はもちろん智辯学園
準優勝は奈良大附
ベスト4は高田商業橿原学院

名門校がやっぱり上に来ましたね!

ということで報知高校野球でも出していない
謎のトーナメント表でした!


では最後に

個人体重ランキング

でも出して終わりにしましょうか

TOP10

1位 110kg 十津川 舛谷琥珀 175cm 2年生
2位 99kg 十津川 大海幸生 177cm 3年生
3位 95kg 智辯学園 青山輝市 187cm 2年生
4位 93kg 磯城野 田中巧海 174cm 3年生
5位 92kg 添上 細谷亮永 172cm 2年生
     王寺工業 北浦利一 183cm 2年生
              大和広陵 泉壮生永 175cm 2年生
8位 91kg 奈良北 中岡映太 175cm 2年生
9位 90kg 奈良 宮崎友佑 178cm 1年生
              西大和 財前亮佑 174cm 2年生

下級生が多いってことは
3年生になるときにシュッと絞って80キロ台になる選手が多いのかな?

それでは高校球児よ!がんばれ!!!!!

最後まで読んでくれてありがとうさんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?