父の日には父の好物を贈ることにした

どうも、さるはしです。

先日母の日についての記事を書いたのが記憶に新しいですが、もうすでに父の日が迫ってきていますね。

父の日は6月の第三日曜日です。今年は6月20日になります。

母の日の際はLINEギフトを使ってコーヒーを贈りましたが、父はあまりそういうものを使いこなせません(笑)

ということで何にしようかここ最近ずっと考えていました。まだ3週間も先ですが、通販を利用しようと思うと早めに動かなければなりません。

私は両親と離れて暮らしているので、このご時世ですしどうしても直接渡すことはかないません。

こういう時、実家ぐらしの妹が羨ましくなりますね。今欲しいものなどもリアルタイムで聞けるわけですし。父はLINEがほぼ使いこなせず未だにメールなので、少し面倒なのです。

さて、社会人になってからの母の日と父の日は、少し背伸びをすることが多かったです。

忙しくて誕生日をすっぽかしてしまった年は、母の日と父の日合同で日帰り旅行をプレゼントしたこともありました。

もちろん喜んでくれるんですが、やはり何年も経つと案が尽きてきます。みなさんはどのようなプレゼントを贈っているのでしょうか。

ネットで調べてみても、どれもピンと来ないものばかりです。父はゴルフもやらないし酒もほぼ飲みません。野球観戦が趣味なのですが、球場チケットのプレゼントもなんだか特別感がないような気がして悩みます。

母の場合は逆に好きなものが多くて迷ってしまったのですが、父のように趣味が少ない人へのプレゼントもなかなか難しいものですね。

こうして悩み続けて数日、思い出したことがあります。父は無類の肉好きです。

つまり、お肉をプレゼントすればよいのではないか?とひらめいたんです。

実は母にコーヒーを贈ったことさえ珍しかったほど、私は人へのプレゼントで食べ物や飲み物を贈ったことがほぼありません。なんというか、なくなってしまうのがもったいないような気がしていたからです。

でも、食べ物のプレゼントってかなり喜ばれるのではないでしょうか?受け取る側からすれば食べてしまえば余計な荷物は増えないし、何より美味しいし嬉しいですよね。

今まで避けてきた食べ物のプレゼントですが、今後はかなり活用していくことになりそうです。

父は肉が好きなので、お肉をプレゼントしようと思います。せっかくならいいものがいいですよね。

良い肉といえば松阪牛や飛騨牛などしか思い浮かばないので、今回は松阪牛を贈ろうと思います。

松阪牛 通販 おすすめってどれなのでしょうか。お得意のGoogleで調べてみると、お肉の専門店で通販を行っているようです。

中にはギフト向けのセットなどもあり、かなり有用な感じがします。予算に合わせて選んでいきたいです。

母はLINEがほぼ使いこなせずギフトも喜んでくれましたが、昔ながらの父はやはり手元に物が届く方法のほうが喜んでくれそうです。LINEギフトもかなり便利ですが、使い分けていきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?