もし願いがかなうなら

あんたなんか生まなければよかった

ベランダから落とそうと思った

拾った子

A ちゃんが(大嫌いな幼なじみ)がうちの子だったらよかったのに

それが母親の口癖だった。

母は元々明るくて冗談が好きだった

笑わせてくることもあった。

ただ夫婦仲は最っっ悪!

二人一緒にいると空気がすぐ悪くなる。

怒鳴り声とたまに物がぶつかる音もする

父はダイビングの仕事をしたかった様で、母に相談もないまま、実家から1時間かかる友達もいない海の近い田舎の土地に引っ越した。


そして手取り月16万の収入で1600万の家を購入。車のローンや一年に一回自社製品の(万単位の)強制購入もある。

母は一人で自分2歳と弟1歳の子育てしながら家事をこなし、家計のやりくりをしていた。 

想像しただけで恐ろしい。

挙げ句の果て、休日でも子育てに協力しない父。

ストレス溜めるなと言う方が無理だ。

気になって、ある日母に聞いてみた

父のことそんなに好きだったの?

返ってきた言葉は「全然」

付き合う前、父が猛アピールしてきたからこの人なら幸せにしてくれるだろうと付き合ったらしい。

じゃあ交際中喧嘩そんなにしなかったんだ..って呟いたら

「喧嘩ばっかりしてた」

はぁぁぁぁぁあぁぁぁあ?!

何で結婚した?何でしたいと思った?顔か? とつい口に出してしまった。

帰ってきた言葉は「わからない..かっこいいと思ったこともない 結婚したら変わると思った」

完全に少女漫画の読みすぎだ。

子供は親を選んでくるって聞くけど

生まれる前の自分に問いたい

なぜこの親を選んだのかと。

バカじゃねーのかと。

リセットボタンをください神様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?