見出し画像

そんなんじゃないよ。

居酒屋で二人の男女が話をしている。

女が、そんなんじゃないよ、と言う。

私、そんなにいい子じゃないよ。

あなたが思ってる"私"は私じゃない。

あなたの思う"私"はあなたの中の理想の私でしょ。 

こうあって欲しい。

"私"はそれを叶えたいだけ。

それに忠実でありたいだけ。

だってそしたらずっと側に居てくれるんでしょ?

でももし、あなたの理想の"私"が"本当の私"の姿になった時あなたはどう思うのだろう。

そんなこと、想像したくもない。

だってあなたが遠くに行ってしまう気がするから。

でも、少し疲れたかも。

私じゃない"私"を演じるのに疲れた。

もういいかな。

私はこの役を降りてもいいかな?

いいよ。

そう、言いながらあなたは笑う。

だって"僕"は僕じゃない。

君の理想が作り上げた僕なのだから。

僕も、そんなんじゃないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?