見出し画像

運命的な出会いは仕組む事ができる

一目惚れをした事はありますか?

ちょっと気になって調べた所人が一目惚れをする為に必要な時間は約8秒。

まあ一目惚れなんてそう無いですよね。

でも可愛い子、カッコイイ人と付き合いたい!

そんな方におすすめなのが単純接触効果。

これは簡単に言うと如何にも運命的な出会いを装う事が出来るという方法です

ステップは簡単。

まずはその相手には話しかけず、出来るだけその相手の付近をうろつく。(通り過ぎる)

あくまでも相手の記憶に少しでも残ると言うのが大事です

始めはグイグイ行かないようにします

次にその人の近くで会話をする

この時に友人に協力をしてもらい自分の名前を出してもらったりするなど相手の脳に勝手に自分の情報が行くようにします

それをしばらく続ければ飲み会であった時、相手から〇〇だよね?と聞かれ、如何にも運命的な出会いをしたみたいに仕込む事ができます

ですが、これの難点はあまり相手の事を知ることができないという事。

自分の情報ばっかり出してますからね。

そこから付き合う事になっても上手く行かないことももちろんあると思います

まあそれも経験でしょう

なんて、こんなヤバそうな事誰がやるんだよ!って思った方!

これは私の学生時代の保険体育科の教師の実体験です

ヤバイですね。実際付き合うまで半年かかったらしい。

けど、その人は実はタバコを吸う人で先生はタバコを吸う女の人が苦手だったらしく一週間ほどで別れたらしいです

先生曰く、年齢を重ねれば好きな人のタイプもざっくりから細かくになるんだよ。それがわかったいい経験だった。

らしいです。

私には真似できませんがやってみた人は是非ご報告お待ちしています

皆さんの明日がより良い一日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?