見出し画像

初めての酸素カプセル&LEDフォトエステコース

誕生日に友人がソウ・エクスペリエンスの体験ギフトをプレゼントしてくれました。

陶芸やヨガ、ピラティス、酵素風呂など他にも様々な体験が選べるのですが、私は「エアープレス上野」の酸素カプセル&LEDフォトエステというコースを選びました。

上野駅から徒歩2分ほどのところにあるお店で、大通りから一本入った道にありました。一階で入り口にも大きな看板が出ていたのですぐに見つけることができました。

店内はリラックスできるように薄暗くされていて、入店してすぐは、まだオープンしてないのかな?と勘違いしてしまいました(笑)

初めての入店だったので、簡単な書類を記入して、耳抜きのレクチャーを受け(カプセル内の気圧が高くなるので耳抜きが必須なようです)、初酸素カプセルの中へ。

入る直前は、耳抜きできるかな、密閉空間大丈夫かな、など心配しつつもワクワク。
入ってしばらくは、カプセル内の気圧が上がっていき、耳抜きを数回行いました。数分経つと、気圧が安定し耳抜きをしなくてもよくなりました。

スタッフの方からは、中で眠ると質の良い睡眠がとれますよ、と言われたので、熟睡しようと思ったのですが、私の場合は初めての環境+酸素を注入している音やBGMの音で、何度も目が覚めてしまいました。

それでもカプセル内のにいる時間は、とてもリラックスできて心地よく感じました。

酸素カプセルの後は、マッサージチェアに移動してLEDフォトエステを受けました。

LEDフォトエステは、目の保護用のゴーグルをして、目を閉じて顔にLEDの光を当てるだけで、たまに少し眩しいくらいで、肌に痛みや感触は何も感じませんでした。

プラシーボ効果かもしれませんが、帰ってからお肌を見てみると、何となく毛穴が目立たなくなったように感じました。

体験ギフトをもらっていなかったら、自分から率先して酸素カプセルに入ろうとは思わなかったと思います。
素敵なプレゼントをくれた友人に感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?