見出し画像

メモ魔塾特進科の絵本の乱①

こんにちは!ゆうしゅんです!
前回のロゴの乱以来の投稿となります。
皆さま、いかがお過ごしですか?

メモ魔塾特進科では、毎月Mリーグという、
特進科10クラスで競う課題があります。

3月note
4月Twitter
5月メモ魔塾ロゴ+Twitter 
そして、6月は、絵本の乱でした!

各クラスで、絵本を作り、
制作過程、
サルトルクラスでは!なんと6作の絵本が生まれました!!

今日は、私が制作に関わった3冊をご紹介!

まずは、『きみのセカイ』
これは、サルトルUのお話を聞いて、
パパから赤ちゃんへのメッセージです!

続いて、『にじぽよがたり』
こちらは、同じクラスのの、サルトルぽよ!
いや、メルヘン役者のきたぽよさん!
サルトルクラスとの、過去投稿と、
東京進出するきたぽよさんへのエールを
込めた作品です!

最後は、『ごはんってなんだ』 

こちらは、ローソンにて発売された、
『メモの魔力』を、ローソンに見に行かれた、
前田裕二さんの動画。

『表紙白にして良かったね
なんかご飯みたい(笑)
白だから何にでも染まれるし
これ(メモの魔力)とからあげくんのレッド
買うのとか相性いいよね』

えーーー!なんかこのご飯のくだりで、
ご飯の虜にになりました! 
ごはんって、面白いなーと思い、
色々ごはんについて、考えてみました!


絵本の中身が読みたい方は、
サルトルクラスのInstagramからお楽しみください!↓↓↓

次は、あと3つをご紹介しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?