JASSO海外留学支援制度(大学院学位取得型) 最終面接体験記

2020年度派遣のJASSO海外留学支援制度(大学院学位取得型)の最終面接の体験談を記しておこうと思います。JASSOの奨学金は年間250万円までの学費+生活費の給付が最大3年続くとてもありがたい奨学金です。代表の荒木もJASSOの面接に関して抑えておくべき基本的な認識を綴っていますが、今回の私のブログでは面接試験での具体的な質問など、面接のリアルに特化して書きたいと思います。私は大学取りまとめでの博士課程進学への応募でした。今回の記事ではJASSO奨学金の応募プロセスの面接にだけフォーカスを当てるので、応募書類の作成tipsについては書かれていませんので予めご了承ください!
(本記事は2020年2月の個人的な面接経験をもとにしており、責任は負えません。面接で問われる内容は変更される可能性もありますので、常に最新の情報を当たるようにされてください。)


ここから先は

3,489字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?