見出し画像

Character notes: ミドルスクール〜Girls編〜

とりあえず切口として【原点】から始めようと思ったけど、一度開いた記憶の壺からどんどん零れ落ちるように思い出があふれてくるので備考。
トップ画はG8当時のクラス写真。がち。

恋愛のあれこれに限らず、記憶に残っていることは記していこう。今の私を形成した思い出には違いないのだから。

実質最初から在籍していたG7~G8。
学年の人数は10人ちょっととか?そりゃ仲良くなるよね。

まずは女の子たちから!

Iちゃん:
インドネシア出身、G7のときに転入してきた。
いわゆる学級院長タイプで、学年トップの成績を目指すし(そして実際にかしこい)、目立つことが好き(そして実際にかわいい)
お節介なところもあるので男の子たちからは昔からうざがられてしまうところがあったように思われる
恋愛においては不器用且つ熱しやすく冷めやすいので好きな人がコロコロ変わってた印象 笑
ミドルスクールの頃に好きと聞いてたのはB君だったりK君だったり、一時期P君とかもいたような・・・・いなかったような・・・
ハイスクール最後まで一緒にいた貴重な1人。

Aちゃん(日本人):
前回も紹介したけどもう一度。
通称Angel。けど実はBoxladyだったりChatterboxだったり本人の予想に反して一番あだ名が多くあった 笑
男子からいじられることも多かった半面、いじることもすごく多くて一緒に担任の先生いじり倒したり(決していじめではない)、一緒にH※男の子編で書きます をいじり倒したりしていた(決していじめではない)
一緒にESL卒業したこともあって当時はいわゆる「ニコイチ」的存在
ちなみに今は全く当時の暴れん坊将軍っぷりを覚えてなくて、彼女が覚えてるのは私がめちゃくちゃ人をいじってたということのみ(しかも一緒にやってた記憶が抜け落ちてる 笑)

Cちゃん:
G6初日に唯一いた女の子の子。
恐らく学年で唯一の現地の子だった。
義理のお父さんが日本人だった為、日本が大好きで日本人にとても寛大だった。
当時~ハイスクールのときは日本語でいう「メンヘラ」で色々男の子関連であったり、人間関係面で対陽キャラと揉めることが結構あったり・・・
個人的にはG6から授業をフォローしてもらったりしてお世話になってた。

Mちゃん:
スリランカ出身。G7のときに転入してきた??
はつらつとした子でFriendsのドラマが大好きなちょっとおませさんだった。
一昔前の有吉ばりに人にあだ名をつけるのがブームだったころ(笑)自分のことはSmileyと名付けてた、いつもニコニコしてた子。
大好きなのはKuri君。

Lちゃん:
G7で転入してきてG7で帰国しちゃったデンマーク出身の子。
おっとりした性格で天然ちっく。
北欧の子は自己主張が少なく、なんとなく日本人に似てる気がしてた。余談だけどハイスクールにあがってノルウェー出身の子が来てその子とも私は意気投合してた。大好き。
とても見た目も性格もとっても可愛くて男の子から大人気だった(もちろんKuriもベタ惚れだった)
当時のチャットログを読み返すとどうやら両想いだったらしい??

Jちゃん:
フランスとアメリカのハーフの子。
この子もたぶんG7の途中から入ってG8あがるまでに他校に転校しちゃった??記憶が曖昧。
フランス人らしい気の強さで私はちょっと苦手。おそらく彼女も同じ気持ち 笑
Aちゃんとは意気投合してて私→Lちゃん、Aちゃん→J そんな感じだった!
大人びた美人さんでこの子もまたまた大人気だった(後述するC君が片思いしてた気が..…)

以下はみんな日本人:
Tちゃん:
運動神経抜群テニス女子。インターではおとなしいタイプっていう認識で、実は芯がしっかりした裏番長タイプ 笑
ミドルスクール当時はAちゃんに散々いじられててよくフォローの意図も込めて手紙交換してた 笑
いまだにちょこちょこ連絡取ってて、いつも帰省時には連絡くれるのでなんだかんだ1番会ってる子かも。
一緒に海外旅行も行ったし、1人で会いに遊びに行ったこともある。ハイスクールではずっと一緒にいた。
高校卒業まで共にいた貴重な1人

Kちゃん:
不思議っ子、G10入る前に帰国。
同じくおとなしいタイプではあったけど1番実年齢が下だったこともあって幼いところがあった気がする。甘えん坊。Tちゃんが1番仲良かったんじゃないだろうか

Sちゃん:
The日本人、The大人しい女子。
隠れ人気があった子。後に登場(予定)の男の子が一時惚れてた。
優しくて小声で喋る系の日本の学校で人気が猛烈にありそうなかんじ!
Tちゃんとハイスクールで特に仲良くしてた。そしてハイスクールで打ち解けた感じがある!(私は基本的にこういうおとなしいタイプの女の子が毒吐いたりするのを見たいがために毒してしまう奴w)

おまけ:
Nちゃん-G7の途中か最後あたりに急遽別の学校に行ってしまった子。だけど国は高校卒業までずっと一緒だったのでちょこちょこ会ってた。
今もまだ連絡取り合ってる不思議な縁。
この子も不思議っ子。簡単に言うとオタク。
絵が上手でよく授業中に落書きのメモ回しあってお互いこの思い出が色濃く残ってるかなあ…
Aちゃんの暴れん坊っぷりは2人の中では伝説。Aちゃんの変貌を目の当たりにした貴重な人材。
当時は英語が全然できなくて、意思疎通が難しかったのでKがぶちキレることが多かった印象 笑 (性格の不一致的な意味で)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?