見出し画像

明日、私は死ぬかも知れない


明日の事を考えて
憂鬱になる事があります


特に多いのが

あー、明日の仕事やだなぁです


でね、

ふと思いました


いや、明日、


私生きてるか分かんないじゃん?と。


もしかしたら、死んでるかもしれない

それなのに

どうして

明日も当たり前のように
生きてると思ってるんだろ

そんな保証
どこにもないのに…


明日の事を考えて憂鬱に
なってたって


明日、私は死んでるかもしれない。


だとしたら


今、この瞬間


どう生きる?


どう過ごす?


どんな気持ちを選択する?



明日の仕事の事を考えて
嫌な気持ちでいる?


それとも

明日はもう見れないかも知れない

大好きな映画をみて

幸せな気持ちに浸る?


それとも

明日はもう食べられないかも知れない

大好きなお店に行って

美味しい料理を食べて幸せを

感じる?


それとも


明日はもう会えないかもしれない


かわいいかわいい
子供達と


いっぱいお話しして
いっぱい笑い合って
いっぱいハグして
幸せを感じる?


未来の事を考えるのは
結構好きな方だけど


今が楽しくないのに
未来が楽しくなる事は
絶対にない!


未来は今の
延長線上にあるから。


だから


もしかしたら
明日という未来は
ないかもしれない。

でも


運良く明日を迎えられたなら


幸せな明日を迎えたいから


今をいっぱい楽しんで
今この時に
幸せをいっぱい
感じよう♡


来るかもわからない

明日の事を考えて

うじうじするよりも


今この時を

思いっきり楽しんで

幸せを感じられる行動をとろう!


そう、思いました♡


明日が来るのが憂鬱な時


明日、私は死ぬかも知れない


さて、どうしようか?


を習慣化させていけたらと

思いました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?