見出し画像

夫の30歳の誕生日

お誕生日おめでとう

旅立ったのが28歳で、今回で30歳。
急性の病気で、発覚5日後に旅立ってしまいました。
さっきまで家でお互いリモートワークしていたのに、病院から呼ばれて行ったら、病院着姿でベットにいる夫の姿があって。今でも鮮明に覚えています。
2ヶ月前の健康診断も異常なく、クリニックでも扁桃炎の診断だったのに、まさかのまさかで、どれだけ悔しいかっただろうか。

30歳の彼はどんな感じになっていただろう。
お仕事も種子撒いていたことが広がっていって楽しんでいたかな、お家では相変わらずお魚捌いたり、料理したり、ゲームしたり工作したり、年に1回は恒例の箱根旅行でお気に入りの宿に泊まりに行っていたかな。
どこにいるか知らんけど、もしどっかにいるなら元気でいてね。

台風が来ていて、今日の奄美大島は雨です。雨男らしい誕生日w

近況はというと・・・

私は先月で、当時の夫の1個年上、29歳になってしまいました。
一人になった私は暇で暇で。残りの人生、果てしなくながーい暇つぶし期間だなと思っています。
結婚したら夫婦生活のレールに乗った気がしていたけど、今これからどう生きていく?どこで何をする?といった感じで。
実感もなく、しばらくぼんやりとした日々が続いていました。

昨年末にお世話になった会社を退職し、夫が持っていたドローンを見つけたのがきっかけで、FPVドローンをはじめて、今はフリーランスで撮影や少しデザインもやっています。
今はとにかく経験値を増やす、踏ん張りどころ。

そして、東京以外の拠点探しも兼ねて全国いろんなところに長めの滞在をしようかと思っているところです。
今は奄美大島に来ていて、1週間が経ったところ。あと1週間過ごす予定です。
奄美では奄美在住のドローン仲間の方にとてもお世話になっていて。
スリランカカレーの会に混ぜてもらったり、ウエディングの前撮りのアシスタントに入ったり、舟漕ぎのドローン撮影をさせていただいたりと濃い1週間を過ごすことができました。この恩をどうお返ししたらいいか。
おかげさまで、島のいろんな人と関わりを持ています。

今日はお花とケーキを買ってささやかにお祝いをしようと思います!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?