そこに愛はあるのかい
ひとりサロンや個人サロンは「リピート」がないと、いつの間にか店がなくなるという現象がおきます。
では、「リピート」してもらうにはどうしたらいいかというと、リピートしてくれるお客様を集客したらいいわけです。
では、どうやってリピートしてくれるお客様を集客するかといったら、あなたの想いに「共感」してもらうことが大事になります。
では、どうやって共感してもらったらいいかというと、あなたの想いや考え、お客様に対してサロンに対しての想いを発信することです。知ってもらうことです。
私がサロンを始めた11年前はblogしかありませんでした。今や沢山の発信媒体があります。これを使って「リアルのお客様」にも「ネットのお客様」にもあなたの「お客様やサロンへの想い」を発信するのです。
そこに優しさや愛を感じると人はついていきたくなります。安心感を持ちます。そんな、お客様に心を込めてトリートメントを行い、結果に感動してもらったら
お客様から次の予約<リピート>を入れてくださいます。
サロン運営は「人対人」なのです。
ノウハウばかり学んで、無意識にお客様を「売上」に換算してないですか?そんな人が集客に悩んでいる様子もみてきました。
そこに愛はあるのかい。
いつも読んでいただきありがとうございます。 お客様に喜ばれるサロンへ。セラピストが心から幸せだと思う仕事を。サロンが右肩上がりになるように、これからも発信を続けてまいります^^