中学2年生の頃から勉強ができなくなりました、アホですかね

1年生の頃まではまぁまぁ普通でしたが、急に難しくなり数学などもついていけなくなりました。勉強って本当に面白くない!!

「英語なんてできる人は多いからそういう人たちに任せちゃえば大丈夫」

そんな事を言い聞かせて、専門学校ではネイティブな先生でした。

苦手意識が消えないまま、単語を覚えることが苦手で「英語を大嫌い」

そして、中学生で憧れた人はサンフランシスコの方へ高校卒業後留学しちゃった。何でだろう?そんなに英語って面白いのか?

理由が分からずに、43歳を超え、ユーチューブをちらほら検索、ICHIROカレッジというのがあって「日本人が英語を覚えられない理由」「英語の発音が聞こえるようになる」という歌い文句から、そんなものかなぁと「映画タイタニック」のking of the word が何でか「ケナイオブザワード」と聞こえ

ワ~という文字も舌を丸めて、その気になり気が付いたら1年。1日7分程度リスニングをしてなーんとなく聞こえるような感じです。けれど、英語はまったく今でも分かりません。英会話講座5500円 CANDY1000円 小谷家族500円 西野エンタメ研究所1000円 何ともお金の使い道がということで

英会話講座はやめて、外国人との交流よりも先に日本人の繋がりを大切にしました。そして、イラストをしているので作品の中で英語を取り込むことができたら良いなというのが私の希望で、西野エンタメ研究所のメンバーさんと一緒にコラボできることになったのであっさり、英会話講座を辞めたわけです。ついでに英語もできたら良いなぁと思ったりします。

さて、絵は全く出て居折らず、塗り絵の方をしています。高級なソフトもありますが、メディペイントという無料ソフトが漫画も描けて便利です。

てなわけで絵本作家もしているので、絵本を漫画風にできたらと思っています。

まぁいきなり絵本は仕切りが高いので、簡単な動物王国に住んでいるキャラクターを描いてから本格的に進めると面白いと思ってます。

完成度の高いものを作れないわけではありませんが、非常に疲れます。

だから趣味程度で楽しくできる範囲・子供でも描けそうな簡単な絵を描くのが理想です。

イチロー先生すごいカッコイイ方です。1500名いる訳ですから、日本一の英会話講座、インターネット留学っていう発想は良いですね。これからのご活躍をお祈りします。

一郎先生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?