見出し画像

ガチなカメラを買って、尊敬できるカメラマンの様になりたいと思ったどわちゃんです。

写真は一生残るもので、その瞬間を刻める大切な手段です。20代の頃はフィルムを交換するしか方法が無く、現像するまで分かりませんでした。今はデジタルが進み取り直しができます。とても良い時代ですね。

写真がやや上手いのはイラストを描いていたので、キャンバスを意識しています。
スマホも撮りますが、一眼レフを使うとスマホの画質が劣っているのが分かります。

名古屋にあるイオン映画に置いてあるアミコメの作品を撮りました。上手くなる秘訣はたくさん取る事。色々ノウハウはある様ですが、撮りながら覚えて行かないと分かりません。仕事で30年カメラマンをしている方も、同じ様な意見でした。

画面の中に入れなきゃいけないと思わず、そのキャラクターが活かす視点で撮れたらと思います。
写真にサインを入れるアプリが見つかりましたので入れています。

イシヅカマコトさんの様にイシヅカマジックに近づきたいそんなワクワクする写真を今後も撮り続けます。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?