見出し画像

「意外な評価と連鎖」

#西野エンタメ研究所 #ひきこもりエンターテーメント #えんとつ町のぷぺる #塗り絵断念 #週刊キングコング #意外なつながり #CANDY五反田 #良く見慣れて申請忘れ #別の塗り絵で貢献 #落ち込み #姫路CANDYhide

ひきこもりエンターテーメントを宜しくお願いします。意外なつながりで、ちょっと笑った記事に反応があったりするどわちゃんです。今月はあと2回CANDY五反田へ行きます。いつも行っているので、高次脳機能障害の影響により、名前を覚えることが苦手の為、一度申請しますので配慮して下さると嬉しいです。
さて、まったくの無名でとにかく発信を西野さんのマネをし続けています。西野エンタメ研究所・CANDY・小谷家族に入っていますが、その世界だけで名前が知られても実はあまりうれしくありません。確かに約7万人というサロンメンバーさんの応援は凄いもので、西野さんを筆頭にプロジェクトをいくつも成功させています。
西野エンタメ研究所にはいくつかプライベートルームがあり、サロンメンバー中心に活動している一つが朱染かれん主催による、ひきこもりエンターテーメントです。プペルダンス企画に参加し、えんとつ町のプペルが12月25日東宝系で映画化が決まり、NYではえんとつ町のプペルが舞台化が決定しました。かれんさんの後輩が振り付けを担当しています。全国都道府県そして、どわちゃんはもう1つエンターテーメントに参加しています。本日シルクハットからえんとつ町のぷぺる、塗り絵でなく、線画をしようと思いましたが辞めました。確かに値段の事もありますが、時間がありません。
別の塗り絵企画でも十分に貢献できれば良いと考えています。
体調管理の為に五反田CANDYへ行く回数を9月から2回までに減らします。就職に向けて本格的に訓練所を探すためです。10月から開始になれたら良いな~くらいです。
西野さんは差し入れする音が嫌がる、という記事は読んだことがあります。CANDY姫路hideさんの記事も読んでます。
同じような事がバッサリと書かれていて、共感を持ち、イラストの寄せ書きしてて落ち込むことがあった記事あたりにフォローワさんになって下さり、たまにゲームの話題があるとコメントしています。
「これからも人を傷つける発信を続ける」心に来ます。
https://note.com/candyhimeji
当然どわちゃんが個人で企画した色紙の寄せ書きは直接渡す分けでなく、その過程を1本の動画として西野さんへ映画化成功することを見越した来年に、別主催のエンターテーメント主催者から届けてもらう事にしたきっかけがhideさんです、まったく知らない方です。ただCANDY姫路とだけ面白そうなサロンをやっているそうです。
過去にDMで傷つけられ、フェイスブックで裏部隊までぶちまけたことがります。運営サイドへ問い合わせしようにもお互いがブロックしているので、もうどうしようもありません。また顔を合わせるかも知れないと思うと、不安な事もあります。一般人とは違い同じ土俵で考えられては困るからです。
困るからと言えば、説明の仕方があまり上手ではありません。
文字で起こすよりも実際に話す方が早いからです。ジェスチャーも使えば、効率が良いと思います。
企画の司会によっては、私もその意味すら分からないので
主催者と周りがついていけないのではなく
「周りが混乱するような説明でどのように提案して良いのか分からない」という問題があります。
結局の所提案だったものが企画という変化になり、友人の無茶ぶりにより、著作権を考えて利用の許可を取りました。
まだ私だけの企画ですが、小谷家族へ入っていあす。
「えんとつ町のぷぺる」の替え歌を寿司バージョンにしたら面白そう。
「寿司 寿司 寿司 寿司 寿司 寿司握り~♪」
「寿司は僕の友達」
小谷家族とは?入るとみんなが褒めて家族の様な暖かい居場所
最近小谷神社、神的存在になっています、最高(笑
気になる方はノリで「小谷真理」の配信を11時過ぎに見て下さると嬉しです。本当に見返りとか何もありません。会員数500名
家族的なイベント・中に入れないと閲覧できない企画とか笑えます。最近入会申し込みの画面が変わりましたのでご興味のある方は「小谷家族」へようこそ(デニーズか、笑
頭から離れないホームレス小谷さんの応援ソングです。
当初はカラオケバージョンでしたが、下記のピアノ曲を使用する予定。前後い魔王魂からチョイスする予定です。
https://www.youtube.com/watch?v=Y-swetjBnQw
人権に侵害を与えるものでなければ、替え歌は普通に流れているので、フリー素材と自分の描いたイラストを組み合わせて提案できたらと思っています。ん~気長(笑
唄下手なので最初はカラオケバージョンかな?
週3回訪問看護が来ます。一般人よりも芸能系に走っているので、体調面で心配されています。もちろん、フェイスブックではありませんが、ブログは公開して体調管理されています(笑
なので、嘘は苦手で正直な事しか書きませんし駆け引きも嫌いです。ここ数日落ち込んだことはお話ししています。
そのような訳で不安はありながらもイイねをもらい。
週刊キングコングでネタの感想を書いたらその日の注目コメントとして取り上げられました。
短文ではなく、長文です。
524コメントあると読むのが大変。短め、適当に流し読み。
西野さんと梶原さん
「シナリオを書いているとお笑いネタの意図が分かります」
写メを添付しましたのでご参考に。
チャンネル登録したからと言って毎回見ている訳ではありません。夜配信いている小谷さんの物は昼間見ています。
夜zoomで交流できる所もありますが、最近行っていません。
ひきこもりエンターテーメント
6:30ストレッチ@かれん
・記事
ゲーム
・記事

・買い物
・記事・イラストのラフ
夕食
・記事
寝るみたいな流れです。
CANDYへ行くと初めての方へは色紙を1枚描いています。
今回は28日の方です。過去の記事関連すべてを参考にして
イラストと、詩を裏に書いています。すべて、データ化して
USBへ保存しています。
プリンターが複合機であれば、楽ですね。
特に本はすべて電子化して1つのファイルとして読むことができます。試験などに使うと楽ですね。
過去に嫌な事はありましたが、前へ進む事しかできないのでめんどくさいやつだと思われても、そういうやつなんだと思って配慮してもらえたら最高です。高次脳機能障害は見えない障害と言われ、キャリアの浅い専門家でも一般の人と分からないくらいに感じます。それでも、0.02秒反応が遅かったり、記憶が飛んだりすることがあります。
現場からは以上です。

CANDY姫路hide


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?