「アーユルヴェーダについて」

#西野エンタメ研究所 #ひきこもりエンターテーメント #アーユルヴェーダ #プペルダンス
ひきこもりエンターテーメントを宜しくお願いします。

延長戦
ご興味ある方はフェイスブックグループでひきこもりエンターテーメントがありますので、ご参加ください。
私もよく知りませんでしたが、簡単に概要のみ書きます。
インドの方で本格的学ばれた方のお話しでした。
世界三大医学「東洋医学」「西洋医学」「アーユルヴェーダ」と思って下さい。
火・水・風という主な時間でその中で生活するという事です。
具体的
土水(カパ) 吸収の良い時間
風空(ヴァータ)消化力・代謝力のある時間
火水(ピッタ)作業効率が良く、回転効率の良い時間
教えてもらった先生の生き方について、素晴らしいと思いました。ヨガなど精神論的な事も多くありました。初心者向けの本もあるそうです。本格的な書物は値段が高いので入門書みたいなものがあれば、図書館で読もうかと思います。
寝落ちするかな(笑
2000年前
始まりはヒンズー教の書物のない時代から口伝と言われています。食事や生活のリズムがあるけれど、日本人に合わせた習慣、自分の事が分かるという点、傾向で予防できる所が頭に残りました。
概要だけですが、良い話だったのでシェアしたいと思い書きました。包丁研ぎの動画は後日UPします。
西野さんが描いた、絵本えんとつ町のプペルが12月25日映画化決定しました。東宝さんの公式ユーチューブで映画予告編を行っています。また、えんとつ町のプペルにはダンスがあり、朱染かれんが振り付け師を担当しています。NYではお弟子さんが振り付けを担当しています。48都道府県の支部相を決めて年末に向けて1本の動画を流します。プペルダンス企画で検索するとフェイスブックグループもあります。映画に向けて西野さんが描いた映画の脚本・映画のチケット・塗り絵・NYへ行った時のレポート動画などを特典としてあります。
通常西野さんのサイン入りは6000円ですが
下は3500円から西野さんのサインはありません。
「朱染かれん公式ツイッターコメント」で支援することができます。
DMは読みませんのでご注意ください。
ツイッターはこちら、8月20日記事へご協力して頂ける方はコメントしてもらえると嬉しいです。
https://twitter.com/AKEZOMEKAREN
現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?