「どんな奴にも喧嘩で負けない理由があるから喧嘩しない」

何回目かの記事と重なるのかな、若い頃、ボクシングと空手をしていました。ボクシングは世界チャンピオン輩出のファイティング原田さんが入っていたジムに通っていました。空手の先生はつながっていますので、ちょっと恥ずかしい気がする、どわちゃんです。
さて、どんなに吠えても武道の基本は攻撃を受け流す事、基本を大切にすることから始まります。姿勢・動作・急所・トレーニング・心です。どちらかというと、逃げてしまうのは、プロレベルの人でないと相手になりません。極めた人ほど喧嘩はしないのです。元ヤンキーだろうと、本気を出せば、
先生は金属バットで膝の前を叩かれながら、血尿がでるという修行。登山はうさぎ跳びだけで駆け上がる尋常じゃない修行。
憧れる人物の一人です。
腰を壊してから空手はしていませんが、その時に習ったストレッチなどは今でも行っていますし、さんちん立ちは鉄壁の防御と体感を鍛えることにおいては最強です。
ジークンドウを動けなくなる前にちょこっとDVDを見ながらしてました。ジークンドウとは「総合格闘技」でブルースリーが発祥だといわれています。かわした勢いで一瞬で叩く。スキのない連続技。
どうか、どわに喧嘩を売らないで下さい。
売ってもすぐペコリーヌして逃げます(笑
命にかかわりそうなこと、本気で来る人はめっためたにしますので、酒を飲まないしらふで挑戦してくださいね。その時はどうなっても自己責任でどわの事は知らんふりしてね(笑


ちなみに、剛柔流の師匠には正拳付きのだけは直々に伝承していますので、ぶっ飛びます。板割れます。(大概割れ目が入っていますが、本物はそんなのいりません)
年とってもパンチ力200㎏超え。蹴り400kg超えます。そして、その後通院(苦笑


・喧嘩をするなら相手を選べ
・喧嘩するなら逃げよう
・本当に強いものは喧嘩しない
・リーダーたるもの感情ではなく客観視で喧嘩に走るな


ちょっとグサッと来る方も友人には多いでしょう。
だからこそ、本音で言い合える仲間って素晴らしいですね
代理ママになった人サプライズ寄せ書きするよ~と言いながら、次のママさんからお誘いが来ているどわちゃんです(笑
前回のママさんこの話題2度目、データまだなら、期待もう辛口アドバイスしかしないぞ、3度目からはミュート(笑
日本一の整体でなく世界一を目指してください。ヒントいってしまったか(笑 ペースは近所から初めて信用を作り、広めてはいかがでしょう。辛口でいえば、やらないならきっぱり諦めるべき。どうも毎日どなたかのご相談を2重に受けて個人の時間がないどわちゃんです(笑
現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?