見出し画像

ブログは何度も挫折した僕が、継続できるか?


僕という人の現状分析

実際、何度も挫折してきたこのブログというやつ。

今年に入り、実は心臓の手術をしました。

僕の仕事は、店舗出店する人の、コンサルから
設計デザイン、不動産診断、内装工事と多岐に渡り、
僕が実際に打ち合わせを重ね、時間使ってプランニングして、現場を動かしていく仕事をしています。

ということは。

僕が倒れたらおしまい。

というビジネスモデルなのだと
入院をキッカケに深く考えたんです。

僕がいなくても、相談が来るような
僕がいなくても売り上げがあがるような

【仕組み】を作らないと 
って。

ホームページに頼る時代ではない
SNS発信していりゃなんとかなる時代でもない

だからこそ
点ではなく、繋がりを持たせて
発信して知られていかないとならない。

そう、思いました。

僕はそういうのは苦手だから
と言って、目を背けてきたことに
チャレンジしていこう

これから先に向けて

まず
ルーティンを確立。
特に、朝を大切に。
やること決めて
継続できる僕に成長します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?