「君のそばで会おう」


昨日自分があげたnoteを読み返していたのですが、その時にふとある曲を思い出しました

それがこちら


銀色夏生作詞、上田真樹作曲の合唱曲「君のそばで会おう」です

「そして最後に君のそばで会おう」

私の「最果てで再び会おう」とは少し違いますが、連想ゲーム的にこの歌が思い起こされました


初めの
「だけど
 僕達の恋は決して終わりはしない
 なぜなら
 終わらせないと僕が決めたから」
とかは少しアレですけども(笑)

でも力強くていい曲です


私も歌ったことがあるのですが、
アカペラから始まって流れるような中盤、そして四分で刻むラストと
盛り上がりが楽しい曲だったのを覚えています


上記ではあい混声合唱団さんの音源をお借りしました

男声合唱版もあってそちらもとても素敵ですので、よければ聞いてみてください


https://youtu.be/O47Bpb7tVUA

(こちらは組曲すべてが入っています。「君のそばで会おう」はラストなので11:35あたりからです)


合唱好きなので、このnoteで紹介できてよかったです

また歌いたいなぁ