高校生平和活動家の夏休み その2

8/8-8/12
米国 コロンビア大学 オンライン講義

Pre-collegeのEntrepreneurshipに関するオンライン講義の受講 (4h x 5日間)
ENTREPRENEURSHIP AND INNOVATION: CHANGING THE WORLD VIA VENTURE CREATIONのコースを受講しました。

MVPの立案からトライアル実装・改善までスピード感を持ってサイクルを回す事、これまでに出会えた人や事業に協力してくれる人々への端的かつ定期的な連絡の必要性を強く感じました。

また法人格やGoogle domainを保持することの意義・Y-Combinator(アメリカのスタートアップのlaunchを手伝うプログラム)に所属する著名なスタートアップの創設者の原体験・MVPのケーススタディなどを学びました。

印象的だったことは、YCトップの起業家達は47.1%もの割合で大学の友人と起業しているという事実です。
自分を成長させる環境(大学以外でも)へ飛び込む事の価値を再認識しました。

(ちなみに10時間の時差+日中のボランティア活動 x4日はかなりしんどいです。
この後コロナにやられました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?